さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

タスクバーで右クリック

2014-02-19 06:46:26 | パソコン関係
 
Netの窓枠
何時もPCで開いているNet画面が・・何時の間にか小さな窓になっている ヽ(゜Д゜;)ノ!!  PCのタスクバーから開くと全画面になるが・・...
 

 

↑ 昨年はウインドウ枠で苦労したが・・

一応この様にしているけど余り使わない

 

blogやeフレンズは固定ショートカットにしてある

タスクバーに置いてあるアイコンの上で

右クリックすると何時も使っているサイトが表示される (^_^)/

 

いつも表示するは又右クリックで・・

編集‐gooブログは直接画像UP画面に飛びます

1個で良いのだけど何時も使っているから増えて来る (^_^;)

 

Wordのアイコンでも同じ

一々ワードを表示して開くからドキュメント・・としなくても

最新のファイルの一覧が表示されるので

直接目的のファイルを開く事が出来ます (*^^*)

 

タスクバーにあるアイコンならばSnipping Toolや電卓など以外なら開ける

XP以外Vista、7、8でタスクバーが使えればの話ですが・・

 

WindowsPCの普及率がMicrosoftサイトに・・

windowsXPのサポートも後50日だそうです

人気のWindows7のシェアは48%

人気薄のWindows8は8.1と合わせてもまだ10%くらい

XPのサポートが終わってもどれ位が8に流れるのか

windows8.2がリリースされるとの噂も聞こえて来る 

windows9が出るのも早いのかな? (-^艸^-)

 

 

さそり座 今日の運勢 64点

 

アイコンを 試してみよう 右クリック ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿