さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

平成最後のお墓参り

2018-08-13 19:40:35 | 日記

 月曜日の朝は何時ものゴミ出しです

で暑くもないので久し振りに堤防に上がる

西の空は少し明るかった (*`・ω・)ゞ

早生は少し頭を垂れています

半分も歩かなかったがシャツはしっとりと汗で着替えました

 

毎年8/13日はお墓参りが恒例です

今年は平成最後の墓参りになります

来年の年号はどんな名前になるのでしょうね (・・?

 

 午後4時頃から町内の墓地でお参りし向本折の小松市墓地へ

 何時もお墓の裏通りに車を止めます

早かったのでそんなに混んでいませんでした

 

帰りは5年振りほどに『珍龍』へ寄ってみた

店主とおかみさんの顔を久し振りに見て「お互いに年を取ったね‥」と挨拶を

店主は今では息子に代替わりしています

一時は体を壊したらしいが元気に店の手伝いをしていた

店主と云えば昔はボクシングのとかちゃんにそっくりだった

年を取って今では余り似ていないかも? (●≧艸≦●)

ここの餃子は少し細いが味は美味い

今でもおかみさんが焼いていた

レバニラ炒めに焼きそばは家内と半分っこしたが満腹です

車なのでビールは飲めなかったが帰宅した途端ビールプリーツ♪゚.+゙(人*`ω゚)-☆パチン 

 

 

 
墓参
今日は迎え盆天気予報を確認すると午後から☀マーク ウォーキングで見つけた鬼灯両側の水稲も少し頭を垂れている今朝も雨粒が落ちて来そうです (*`・ω・)ゞ......
 

  昨年の記事です

 

 

久し振り 店主の顔は とかちゃん似 (●≧艸≦●)


コメントを投稿