さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

11月も今日で終わり

2017-11-30 18:15:49 | ぱそこん倶楽部

今日の曲は・・

 

早いもので今日で11月も終わります

ぱそこん教室で生徒さんとの会話は・・

「ついこの間雑煮を食べたのにもう少しで又雑煮だね・・(笑)」 Σ(=゚ω゚=;) マジ!

それくらい歳を取るとあっという間に1年が過ぎ去ります

何時までも気持ちはだけでも若く持って元気でいたいものだ

つぐないの『子供みたいなあなた~♪』

ロンリーチャップリンの『少年にようにほほえんで~♫』

男は何時まで経っても気持ちだけは永遠の少年です  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

11月が終わった時点で皆勤者は2名です

12月も頑張って5回出席して下さいね

今月の21日は病院に行ったので午前に私が欠席しました (^_^;)

11月の1回当りの出席者平均人数は上の通りです

年間の平均もだいたい同じくらいですよ

 

今日の教室ではメール問題の図形で線路の書き方の復習や

年賀状サンプル③、④の作成方法の説明とか色々でした

明日からは年賀状サンプル⑤、⑥の作成練習や課題に取り組みます

 

生徒さんの中にはデジカメで撮った写真をPCに取り込む方法を繰り返し練習したり

オールドタイプのワードアートの塗りつぶしでグラデーションを練習したりと色々だった

何事も覚えるまで10回でも20回でも繰り返し練習しましょう

 

 

義兄が裏の畑で作っている大根を貰った

今回は大分選った後で結構大きくなっている

大根の美味しい季節になりました

早速柚子味噌を付けて夕食に出て来ました

これを肴に一杯飲んでブログを書いているので文章が支離滅裂かも? 

 

 

 
寒い中日の出を撮る ((´д`)) ぶるぶる…さむ~~
明日から早くも師走です現役を退いて何もしなくても気忙しい感じだな~ (≧艸≦)プッ今日の金沢の日の出は06:45:23久し振りに晴れたので6時30分に外で日の出を撮ろ......
 

 昨年の記事です

 

 

後5回 皆勤賞を 目標に 


コメントを投稿