さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題と半年経ったブロッコリー

2017-02-25 18:35:32 | メール問題

昨年の9月初旬にスタッフAさんから苗を貰ったプランターのブロッコリー

半年近く経って漸く直径7センチなのに何時の間にか脇芽が育って来た

せめて10センチ位に大きくなったら収穫しようと思ったが明日にでも切り取ろう

ま!お蔭でブログのネタになったけどね (●≧艸≦●)

 

畑で義兄が育てているブロッコリーにも脇芽が出ている

プランターとは少し大きく10センチほど

 これ以上置いておくと花が咲きそうだね (´・ω・`)

 

ツイッターにこんな情報が流れて来た

幸いに私にメールが入らないが皆さん十分気を付けましょう

 

 

振り返りメール問題108『書式のクリア』が届いています

赤文字とか囲み線を設定した文字の下で表を作ると

表の中の文字も書式を引き継いで赤文字や囲み線が付く

そんな時はセルを選んで書式のクリアをしてもNGです

表全体を選び消しゴムアイコンから書式のクリア

問題②も同じです

 

上の様になれば正解です

昨日の教室でも上の様に1セルずつ書式のクリアをしている生徒さんがいて質問がありました

色々触って元に戻らなくなった時は書式のクリアをすれば一度に元に戻せるので便利

 

 

続いてExcel問題109

〇〇ならば・・の時はIF関数を使います

売上実績の方が売上目標よりも大きければ〇・・・

こんなのはIF関数の基本なのでしっかり覚えましょう

 

 

 
趣味・教養 お絵描き上級【吊るし雛を描こう】 カキカキ"φ(・ェ・o)
昨日からチラチラと雪が降って寒い ブルブル((((((*´・ω・`)))))今朝には辺り一面薄っすらと雪が積もっていた枯れ木に花が咲いた (*`・ω・)ゞ  ......
 

 昨年の記事です

 

 

植えてから 半年経った ブロッコリー ┐(-。-;)┌


コメントを投稿