さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

小さな美容院

2014-03-27 07:19:47 | 日記

今日も一日時雨模様の小松市です (=ω=.)

折角開き始めた我が家の梅の花も花弁を閉じてしまった

明日の予報は晴れマークだから又開いてくれるでしょう (✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

昨日は久し振りに美容院に行って毛染めです

当然家内の方だけどね (笑)

近くの個人でしている小さな美容院

値段も安くておばあちゃんになったらここで十分です !(^^)!

男の散髪と違って女性の美容院は高額だ

ま~男性の方でも染めてパーマなんかかけると高いだろうが

都会と違って若者の髪型もそんなに派手なのは見かけない

夜の繁華街のスナックに行かなくなって久しいから分からないのかも・・ (笑)

 

家内が行く小さな美容院のおばあちゃんは80歳近い

娘さんがお客さんの頭をしていると

何時も店の片隅で手編みをしている様だ

今回は手編みの靴下カバーを貰って来た (^_^)/

 

履いてみるとこんな感じ

暖かそうで良かったね (*^^*)

 

そこのおばあちゃんは丁度前にあるバス停から

バスに乗って小松駅まで行ってスポーツクラブ「BIG」のプールへ行くそうだ ヽ(゜Д゜;)ノ!!

歳は取っても元気で良い

 

指先を使っていると認知症にもならないので

私もPCのキーボードを頑張って叩きましょう (-^艸^-)

 

 

さそり座 今日の運勢 58点

 

編み物は 手指を使って ボケ防止 (ゝ。∂)


コメントを投稿