さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

小松城址の桜♪

2013-04-06 07:52:58 | 日記

昨日は好天に恵まれ花見は何処に行っても大賑わい (*^^)v

ここら辺りで花見と云えば芦城公園かな

沢山の方が楽しんでいたが

もう既に夜桜見物の為の場所取りで

ブルーシートがあちこちに敷かれていたが

風情も何にもありゃしない (=ω=.)

昔なら敷物と云ったら茣蓙だったけどね (笑)

 

序に久しぶりに天守閣に行ってみた

小松城は前田家三代の利常の隠居城です

その庭が芦城公園になる

 

小松城址跡と云っても石垣が残っているだけだが

子供の時の獅子舞の後弁当は

この場所で寿司弁を貰って遊んだことが懐かしい

後ろに回って石段を上がって遊んだが

大きく感じた広場も今見れば狭いもんや (^_^;)

 

 

PhotoScapeで作成した♪

 

 

昨日はTwitterで人気のくまモンに・・

くまもん・・と云ったらちがうモンだって (≧▽≦;)あちゃ~

「くまモン」が正式名だそうだ (笑)

 

RTの反応も色々だが (^_-)

 

流石に人気のくまモンがRTしたら・・

途端にブログの訪問者が増えました

 

ま!一時的な状況だが・・

Twitterを始めた初日もツイでブログの投稿を知らせた途端

訪問者がその日だけ急増したことがあった ┐( ´ー`)┌ フッ

お!この人ブログを持っているけどどんなんだろ?

・・と訪問しただけだろう

私も反対の立場なら一度は見てみるけどね (≧艸≦)プッ

 

 

今日のYou tube

羊の赤ちゃんも可愛いね♪

 

さそり座 今日の運勢 53点

 

久し振り 尋ねた城址 小さ過ぎ Σ(=゜ω゜=;) マジ!


コメントを投稿