さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

幼い頃の味「無花果」

2013-09-10 07:06:33 | 日記
 
安宅祭りに遭遇!
昨日は神輿会の集金と食事会の出欠確認の為友人宅を訪ねた回った先の友人二人は次男坊なので小松の東と西に自宅がある (=ω=.)友人宅からの帰り道に安宅町(...
 

今日の天気予報は一日秋晴れになっている (*^^)v

稲刈りも一気に進むだろうね~

 

朝のメールにこんなお知らせが入っていた

KDrive そう云えば試しにインストしたが結局使わなくてほったらかし 

Net上にファイルを保存して複数のPCで閲覧できる機能

無料で30GBまで使用出来るのうたい文句だったが

結局保守などで採算が取れなくなったのかサービス停止とは

これだから中国製は当てにならん ヽ(`Д´#)ノ

ま!私は関係ないけどね (笑)

 

 

義兄の京都の親戚より無花果が送られて来たそうでお裾分け

 

イチジクと云えば幼かった頃我が家の庭にイチジクの木があった

毎年今頃になると沢山実を付けた

学校から帰って来ておやつ代わりにもいで食べたものだ (*^^*)

あの頃は柿の木やぐみの木とか色々果実の木が周りに沢山あったな~

良く友達と回って歩いて他人の庭であろうと採って食べたものだ

大人に見つからない様に採って歩くのがちょっとした冒険心だったな~ |д゜)

 

最近の子供は食べるものが沢山あって

柿などをもいで食べている姿は見かけない

他人の家の物は採ってはいけないと

行儀が良くなったのか興味がないのか分からない

ま~自分の家の果物も採って食べないだろうが (^_^;)

 

自宅に有った無花果、柿、ぐみの木はアメシロがつくので

随分前に切り倒してしまった (=ω=.)

今思うと少し寂しいね~

 

 

さそり座 今日の運勢 65点

 

おやつには 不自由しない 秋になり 幼い頃の話(笑)


コメントを投稿