さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

リサイクルショップでシューズ購入 (^^)

2019-07-24 18:11:46 | 日記

北陸地方は今日24日梅雨明けしたとみられる・・の発表がありました

どおりで朝から蝉の声が喧しかった 

ようやくジメジメした梅雨から解放されそうだが

連日の猛暑日にならないことを祈るのみです (^^;

 

毎朝畑の見回りに来ている義兄から呼ばれました

何事かと思い畑に行くとまだ1個だけだが初めて西瓜に小さな実が付いていた

まだゴルフボール位の大きさだが初めての事なので嬉しい

このまま私たちの期待を裏切らないで大きく育ってほしいものだ 

 

今日も沢山の収穫がありました

短めの胡瓜はプランター栽培で採れたものです 🥒

 

左端の苗の根元に胡瓜の実が付きました

ここから上にポツポツと咲いているのは南瓜の雄花が・・

南瓜の実が生れば面白いのに・・(≧艸≦)

 

早朝のウォーキングから帰って来た我が家近くに最近鳩がいません

これまではこの時間帯には餌に群れる100羽以上の鳩がいたのに・・

糞公害もあって餌やりを止めたのだろうか?

未練たらしい鳩が数羽電線に止まっています 🐦

 

 

2年ほど前にリサイクルショップで800円で購入したシューズ

ウォーキングで400万歩以上も歩いたので穴が開いてしまった (≧▽≦;)

それでも良くもった方です

同じリサイクルショップで色々物色し2,000円でこんなのを見つけました

70才の爺さんには少し合わないかも?だが足元だけでも若く見せよう 

 

 

 
PC教室で生徒さんから貰い物
午後の教室に来たnakaさん畑で作っている胡瓜が沢山取れ過ぎ皆さんに貰ってと‥30本以上教室に持って来ました持ち帰り用の小袋持参で気が効いています (^.^) ......
 

 昨年の記事です

 

 

 安物の シューズで歩いた 百万歩  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖そうな道路 (呑兵衛あな)
2019-07-24 18:51:10
6枚目の道路が映っている写真を見て思いますが、道路についている側溝との間が随分と台形になっているんですね。
地元の慣れた人なら兎も角、よそ者でしたら、暗くなったり積雪していたりしたら側溝の境界を知らないのでずり落ちそうです。
私なら市役所に言って直させます
返信する
呑兵衛あなさんへ (さそり座)
2019-07-25 05:46:17
この道路は町道なので市役所に直訴する事は出来ません
出来るとしたら生産組合にでしょうか
用水路は水田に水を引く為で蓋は初めからありません
写真では危険そうに見えますがこの道路は一般車は通行禁止になっています
何時も通る農家の方は勝手知ったる道なので嵌まった車を私が生まれて70年間見た事がありません
大雪になると大概農道は通行出来なくなりますよ
返信する

コメントを投稿