さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

スマホ通信量の実験

2017-08-02 06:38:26 | スマホ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

今日は一日☀マ-クです

帰宅途中の朝焼け

満天の星空とはいかないが星がポツポツと見える

4時にウォーキングスタートした時の空は手振れです 

 

昨日のぱそこん教室は午前と午後のWでした

曇り空なので午前の教室の終了後PCを教室に置いて徒歩で帰宅してみる

昼食を食べ朝ドラの再放送「ひよっこ」が始まった時に教室に向かう

生憎太陽が出て暑い

往復2,500歩=約1.7K

はやり夏場は止めて涼しくなったら教室まで往復する事にしよう ^^;

 

一昨日の月末

8時近くに寝室に上がる

7月のデータ量が残り0.29GB

普通のスマホは残り1GBになるとデータ追加の案内が入る

私のスマホは初めからデータ定額ミニ1GB

そこでルータが置いてある所から一番離れている寝室で動画を見る

Wi-Fiが届きません

見始めてから20分も経たない内に157からメールが入る

定額ミニ1GBは残量が200MBになったら案内が入る事が分かった

当然追加はしない (●≧艸≦●)

 

Wi-Fi環境が無い所では1GBを消費するのに動画では4時間ほど

Net検索やTwitterのタイムラインを見るだけならそんなに消費しません

若い人は忙しくて電車に乗っている時などにスマホで動画を見ている方が多いかも

これはどうしょうもない

新幹線ではWi-Fi環境があるらしいがトンネルに入るとNG

今迄は関係ないと思っていたがスマホを持つ身としては

そこの所を改善してほしいね   (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 

 
ラジコンヘリの農薬散布 (*`・ω・)ゞ
早くも今日から8月です (´・ω・`;A)結果は分かっていたが都知事選は結局小池百合子が当選した投票が終了した8時になった途端出口調査で当確が出るのは如何なものか?・・......
 

 昨年の記事です

 

 

何処にでも スマホライフで ボケ防止 


コメントを投稿