さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ラジコンヘリ (*`・ω・)ゞ

2019-07-21 18:24:13 | 日記

ウォーキングに行こうと玄関を出た途端エンジン音が聞こえて来ました

直ぐ前の田圃にラジコンヘリが農薬散布をしています

そう云えば昨夕「洗濯物を出さない様に」と町内放送がかかっていた

生産組合長の隣のおじさんがいたので

「ラジコンヘリを止めてドローンにしないのか?」聞いてみた

『そもそも操縦免許が違うしドローンになるのはまだ先だろう』でした

国道でリンゴの木に実が生っているのを見つけました

何時も通っているのに今迄リンゴの木があるのに気が付かなかった (。・Д・)ゞ

少し早目に右折しドローンの様子を見ます

沢山の役員の軽トラが並んでいました

ラジヘリで農薬散布する時は操縦士と田圃の向こうでここで折り返しの目印を出す人との共同作業です

 

昨夕は来生寺の役員なので年会費を担当の9軒分集金しました

何時もはお休みタイムの午後9時には・・

夜回り当番で一周します 

お陰で?前日雨の為2,000歩しか歩けなかった分を取り返しました (笑)

 

今日集金した9軒分を持ち来生寺迄歩きます

ご苦労さんの御下がりを貰いました

珈琲のお供に丁度良い (^.^)

ホンダからエアバッグリコールの案内が届きました

3年前に交換したのに再交換とは・・Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

大相撲名古屋場所の千秋楽でした

期待の炎鵬は9勝6敗、遠藤は10勝5敗で両力士とも技能賞獲得です

輝は残念ながら7勝8敗と負け越しでした

10勝した遠藤は来場所には三役に返り咲きするのがほぼ確定だろう

9勝の炎鵬は前頭14枚目から多分10枚目以上に躍進すると思う

さそり座後援会長の希望ではあるが・・

ほぼ間違いではないと思います 

 

 

 
チコちゃんに叱られる&メール問題
班長の役目の配りものを暑くなる前の早朝に‥その時に撮った日の出前の白山連邦 今日の金沢市の日の出は04:51で太陽も段々お寝坊さんに‥ (●≧艸≦●)Photo......
 

 昨年の記事です 

 

 

応援の 人気力士が 技能賞 (^^)v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座さんへ (tannpopo)
2019-07-22 14:43:25
大相撲終わりましたね!
大関全員休場でしたが、若い力士の、頑張りがあり、楽しかったですね!
応援されている、力士が、勝ち越し、技能賞を、どちらも、貰い良かったですね!
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2019-07-22 15:53:18
大相撲名古屋場所が終わりまた寂しくなりました(笑)
遠藤も久し振りに二桁勝利で良かったです
来場所は三役復帰が楽しみだ
小兵の炎鵬も勝ち越し技能賞を獲得できたのも嬉しい限りです
これからも一喜一憂しながら応援したいと思います(^^)v

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿