さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Googleからの投稿

2019-12-13 18:57:51 | 日記

15日の我が家の報恩講の準備にアルプラで買い物です

仏花に榊と供え物のお饅頭を買いました

序に「きさらぎや」で美味そうなお惣菜を物色します

「ままかり酢漬け」は昔仕事関係の青壮年部で年に一度の

名ばかりの研修旅行で富山に遊びに行った時

お土産屋でままかりを購入した事がありました

その時に売店のお姉さんから「ままかり」のいわれを聞いた

隣家からご飯を借りるほど美味しい魚だそうです

それ以来時々買う様にしています

今夜の酒の肴に丁度良い 

 

2,3日前からgooブログの編集画面が不具合です

例えば昨日のリンクで何時もの様に赤字、太字、下線が受け付けなかった

左上は昨日の編集画面、その下は下線に赤文字になっていない状態

一番下はGoogleでリンクを編集しました

右は12/8の記事の編集では下線も赤文字もOKだったが・・

 

他にも3日前からTweet機能がNGになりました

Googleの編集ではOKです

今後はGoogleから投稿する事にします

 

先日ツイッターに流れて来たJAL機体に描かれた嵐

嵐も2020年末で休止するらしい

何時も木曜日の『VS嵐』を家内とみているが寂しくなるな~

5人のメンバーの中では櫻井翔が好きです

 

昨年の12月は風邪を引きブログも随分休んでいます

今年はこんな事にならない様に頑張らねば・・

 

 

 

グーブログ プラウザ替えて 投稿し (*^^*)



コメントを投稿