さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

シルバー祭りの後は市場祭りへ

2013-10-28 14:52:01 | 日記

続いて市場祭りのハシゴ

9時からのスタートだったが着いたのは11時近く

目当てのマグロの解体ショーには間に合わなかった (^_^;)

市場は広いので遠くの駐車場しか空いてなかった場合の

事を考えて自転車を積み込んだ (笑)

こんな時は小さな車でも乗用車でないので便利 (^ε^)♪

 

 

案の定沢山の車で市場の後ろの駐車場に誘導される

早速自転車を下して前まで回って止めておいた

 

人人人でごった返している

 

丁度金沢のオジサンバンドが演奏を始めたばかり

『5人の平均年齢が60才・・』

・・と云っていたけど若目の女性が加わっていたから

平均年齢を下げている (-^艸^-)

男性だけならどう見ても平均は70歳かな~

 

1960~1970年代の懐かしのエレキギターの演奏

寺内武とかベンチャーズとかの演奏をしていたが

私にとっては学生時代に耳にした曲ばかりで聞き入った (*^^*)

 

 

別の場所ではマグロの余り物のオークション

マグロの切り身を買いたかったが

長~い行列が出来ていて諦めた (=_=)

あっちの会場こっちの会場と自転車で行き来する

広い市場の中を右往左往で自転車のお陰て見学出来た

 

カブッキーやかもやん・のみまるくんのゆるキャラが

オープニングに出ていたらしいが会えなかった ┐( ´ー`)┌ザンネン

かもやんでggったら片山津温泉観光協会所属の

マガモの男の子 ↓

 

 

のみまるくんはゆるキャラグランプリには登録してないようだ

小松市の隣の能美市のゆるキャラらしい

 

↑ これもggって見つけた

頭に乗せているのは能美市が産地の加賀丸いものお好み焼き

石川県のゆるキャラ「ひゃくまんさん」より余程可愛い (-^艸^-)

ま!ひゃくまんさんはゆるキャラとしては認めてないけどね

 

何にしてもお祭りは元気が出て良い

 

オヤジバンド『キングコング』の

「思い出のレニングラード」をYou tubeでどうぞ

 

 

掛け持ちの お祭り行けど 間に合わず ┐( ´ー`)┌ヨクバリスギ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座いました。 (tannpopo)
2013-10-28 20:38:19
今晩は、本当にお忙しいのにご親切にご指導賜り心嬉しく感謝しております
綺麗にコピーして載せて頂いているんので良く解りました
以前お教え頂いたので早速に「HTMLエティター」にして使っています。楽で助かっています

秋は色んなイベントが有り楽しいですね!
私もイベントが重なりましたが今自分が行きたいと思う所に出かけました
返信する

コメントを投稿