いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

いらぬ、おせっかい、・カタクリの、花、災難でした。・・

2017-03-25 13:19:17 | 日記
暖かい陽気に誘われて開いた、カタクリノ花、、今年初めて、咲いた、一輪
なんだか、窮屈そうな、場所、だったので、、いい場所に、植え替えて、やりましょう
いらぬ、おせっかい、・・でした。スコップで、慎重に、ほつたつもり でしたが
根が、深い、あぁーちょん切れてしまいました。・・
種から、八年、やつとの思いで、咲いたであろう・に、心無い、おせっかいでした
ご免ね・・根が残っているから、来年、また咲いてくれるでしょうが。
無残に、折られた、花に、心が痛みます
花瓶の中で、けなげに、咲いています。、、おせっかいは、、禁物ですね。
ふかく反省しています。


こぶしの花が、咲き始めました、千種高原も、もう、春。雪解けでしようか・・

最新の画像もっと見る