いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

酸っぱい・・みかん、あまーい ジヤム、に。

2018-01-24 10:32:02 | 日記

始めて、実をつけた、蜜柑・・・見た目は見事、きれいで、美味しそう・・・ところが・・酸っぱい。

しばらく・置いていたら、甘くなるかも・・でも・・皮が干からびても、、味に変化なし、・捨てるのは、もったいないし

シャムにしてみました。・・正解でした。。。。美味しい。・・パンにも合うし、ヨーグルトに、入れても、美味しい。

自己満足で味わっています。・・.春は、白い花を楽しませてくれるし、秋は、可愛い実を、・そして・美味しい、ジャムに。・・・

いつちゃんの、お花畑。。。は{、いつちやんの、蜜柑畑。}・・いつまで生きる積り、と、いぶかりながら植えた

蜜柑の木、今六本。。三本は、去年実を、つけました。デコポンは・熟れるのを、時間待ち。今年は、

気候の所為か、いろ付きが、よくない。まだ黄緑色のまま・・・オレンジ色に・なるのは,いつ大きい実が

 。二十個も、なっている。・・熟れるの、待ち遠しい。・・・今年は、カラスより・・先に、味見・しますよ。・・

心乃ちゃんの、お気に入り、ホックスフェース・お目目を、書いてあげました・きゃっきゃっ・とよろこぶ

かお目に浮かびます。しばらく来ない  あんよも、できるように、なったとか、、、逢える日、待ち遠しい

 


最新の画像もっと見る