いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

強烈大寒波。・・・列島を、襲う。・・・

2018-01-26 12:23:06 | 日記

数十年ぶりとかの、大寒波が ・日本列島を・震え上がらせています。・・・この地方は、それほど、

感じませんが・・みんな大変ですね。・・炬燵の中で・ニュースを見ながら・・心痛めています。

今日も、この辺は、いいお天気・・でもさすが、風は、身を切るように、冷たい。

畑に出てみたら、何と、蜜柑・・凍っています。。。木になったまま、カチカチ。・・・・こうなる前に。

収穫して,おくべきでした。・皮を剥いて、口に・・・・じゃりっ・・・冷凍蜜柑です。・・・こんなの、初体験です。

歯にしみるけど、美味しい。・・・この木も、初成りだけど、、とても甘い・・・霜囲いして、やればよかった。・・

と・・・後悔しても・後のまつり。・・・・あったかい、こたつのなかで 自然冷凍の蜜柑、特別の味です。・・

 

 


最新の画像もっと見る