いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

静かな、お盆てす。ちょっと、さみしいな。・・

2015-08-14 14:57:48 | 日記
毎年、仏壇の前に、みんな集まって、わいわい、過ごしていた、お盆ですが、今年は、
静かです。いつもとまったく変わらない。じちゃんと、ばあちゃんの、二人っきりです。
岡山に居る.裕太君も,かえって来ません。千晶ちゃんも、愛梨ちゃんも、お仕事とか。
働き出したら、仕方ない事です。孫達、大きくなったんだ。・・喜ばなくては、いけないのですが
ちょっぴり、寂しい。張り切って、ご馳走、作る、楽しみも、なくなって、手持ち無沙汰です。
今夜から、佳代ちゃんたち、鳥取の、実家に、帰ります。鳥取の、お母さん達も、待っていられる
もんね。親の気持は、みんな、一緒。いっぱい親孝行して、あげてね。・・
今夜も、じいちゃんと二人、お盆提灯の前での。。、静かな、夜になりそうです。
でも、昨夜は、来れる人だけ、集まって、楽しい食事会、出来ました。
ふだん食欲のない、私も、美味しく食べる事ができました。
ご先祖様も、喜んで、下さったと、思います。・・みんな揃わなくても、いいんだよつて。・・

最新の画像もっと見る