いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

潮干狩り

2013-03-30 18:10:24 | 日記
いつもは、あんまり行きたがらない、主人が,珍しく夕方アサリ堀りに行こうと、言い出しました。やったぁー
いっぱい,ほれたら、息子のところ娘のところ、友達の所へも・・・と取らぬ狸の皮算用で、張り切って出かけました。
ところが、ところか゜です、海岸どうりの道路の端も、駐車場も車で、いつぱい・・今日はお天気もいいし土曜日です。
海辺も、人、人、人の。、群れです。貝など、何処を掘っても出てきません・・人出に驚いて,深いところに,避難したのかも???
私も、もう何年もあさり堀りしているけど
こんなの初めてです、不漁の新記録です。取れた貝は全部で五個。早々に引き上げて帰りました。
大きいのが二個小さいのが三個、我が家の家族みたいです・・・昔のわがやかな、・・どうして食べようかな・・思案のあげくお鍋の
出汁にしました。今年はもう,潮干狩りは、諦めましよう。
0" -->

最新の画像もっと見る