いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

猪に完敗

2012-12-19 11:18:21 | 日記
皇帝ダリアも、猪に、堀散らされて、無残、昨年,生き残って、やっと、咲き始めていた、大事な、大事な、笹百合の、球根も-掘られてしまいました。....悔しさを、はるかに、通り越して、もう絶望です。なんとか、ならないものかなあ。毎朝、防護柵の、見回りをして、危なそうな
所を,補修していたのですが、もう負けました.今日からは、対策を、変えます.地中に、眠っている、かたくり、一輪草,などの、球根を
掘り起こして、安全な、場所に、移植します。大変な、作業ですが、来年も、綺麗な花を、楽しみに、遊びに、来てくれる、友達のためにも
頑張ります。山のべんチでの、楽しい、楽しい、時間を、失いたくないから。。。子供等に悔しいと、愚痴ると、お母ちゃんの、ほうが
猪や、鹿のエリアに、踏み込んでいるんじゃあないの、そりゃあ、逆恨みと、言うもんだよ、と、笑います。そうだね、しかたないか。!!!
宝くじでも、当たらないかなぁ、そしたら,もつと立派な、防護柵を、張り巡らせるのにねぇ。.宝くじ,買いもしないで、かつてな、ことを
考えています。なんとしてでも、いつちやんのお花畑を、守り抜かなくっちゃあ。すつかり荒らされた、山を、眺めながら、ため息,吐息です。

最新の画像もっと見る