いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

椿 咲く

2013-03-12 15:47:11 | 日記
風雪に、耐えて、春を待っていた、我が家の椿たち、やっと、花開き始めました。椿の名前の由来は、、厚葉木、色葉木などの
諸説、があるそうす。緑濃い葉は艶やかで、ほんとに綺麗です、私の、花畑には,色々な椿が、二十本くらいあるかな・・・
あちこちで、気に入った椿を見つけたら、ちょっと一枝と、手折って帰って、挿し木します。 まるで泥棒さんですね。
ごめんなさい。でもちゃんと、根付いて、可愛い花を、咲かせてくれます。名前は、ぜんぜん、分かりませんが、この花は
あの時の、あの場所だったなあーとか、思い出をいつしよに、連れてきて、くれます。今からしばらくは椿が、楽しみです
水仙もいい香りを漂わせて,いよいよ春でーす。 赤い椿の、花言葉は、控えめな美点、白色は、申し分のない魅力だそうです。











最新の画像もっと見る