いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

私の散歩道、も、冬模様。・・・・

2018-12-02 13:21:02 | 日記

いよいよ、師走。・・・あっという間に、・お正月です。・・・・

敷き詰められた、落ち葉の、絨毯を、かさこそ、と踏んで・・ウオーキング。・・なんとなく、もの悲しい。

はらはらと、散り掛かる、木の葉にも、、、はだかに成った梢にも…世の無常を感じて、寂しいものです。

これが、歳を、重ねたということでしょうか。・・・

年の暮れは、、忙しい・・・まだまだ、弱音を、吐いていては、いけないのにね。・・・

チュウリップの、球根も、植えなければ。・・大掃除も、そろそろ、始めなければ。しなくてはいけないことは

山ほどあるのに。・・物思いに、耽りつつ、歩いていたら。。。突然・・ピーーー鹿が飛び出しました。・・ああぁびっくり。・・

私の顔、みて、白い,お尻を、見せて、山の奥えと、走り去っていきました。・・・よっぽと私、怖い顔をしていたのかな・・「笑い」。

笑顔で、暮らす毎日、、なんて、なかなか難しい。・・・・かさこそとおちばを踏みしめながら。作り笑いをしてみる。

馬鹿みたい。・・・.笑い会える、友達、来ないかなぁー

 

、、


最新の画像もっと見る