いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

のうぜんかずら

2013-06-30 09:38:51 | 日記
        樹上はるか、よじ登りたる
                たくましさ
                  のうぜんかずら、誇らしげに揺れる
枯れた,老い桜の樹に、しがみついて、今年も、ノウゼンカズラが、咲きました、高さは、そう、十メート、いや、もつとあるかな? ?
十五メートル、くらいかな、見上げる、梢に、オレンジ色の、可愛い花を、無数につけています。此処はまさに、小鳥達の楽園
早朝から、小鳥達も群れています、なんと言う鳥かな・・ちいさな、ちいさな鳥です。はなをついばみ、蜜を、たべているのかな。
この桜の樹ももうしばらくで、切られる、ことになりました。市役所が、危険だから、伐採、してくれるそうです
此処に越してきてから、幾年・眺めてきたかなあー・春は満開の、ライトアツプ、夜桜を眺めながら、子供達と・バーベキユウー
楽しい思い出が、数え切れないほど,ある老い桜、寂しいなあー  小鳥達、今のうちだよ、しつかり密を、吸って、おくのよ・





最新の画像もっと見る