佐々木一伸の公式ブログ

佐々木一伸の公式ブログです。

佐々木一伸とカレーには豚肉?牛肉?

2022-02-10 18:12:14 | 日記

こんにちは、佐々木一伸です。カレーにはお肉を入れたりしますよね。このカレーに入れるお肉は、豚肉がいいのか牛肉がいいのかしばしば議論になったりします。しかしこの2種類の肉は別にどちらを入れてもカレーをおいしく食べることができるのではないかと思います。しかしどう考えても、お肉の入っていないカレーはちょっと寂しいのかなと思ったりします。なぜならばお肉はカレーの重要な具材の1つであることが明らかだからです。

例えばカレーを頼んで、中にお肉が入ってなかったら?と思ったりしますよね。つまりはそういうことです。スーパーで簡単に作れるカレーみたいなものが書いてあって、これはいいな試してみようと思うのですが、よく見ると必ず野菜やお肉などは自分で買ってきて調理する必要があると言うことが書いてあります。これはあまりにも大変すぎます。僕は自炊を吸うのが向いていないため、自炊をすることができません。ですからカレーをそのように自分で調理すると言う事は至難の業なのです。技術的には充分可能なのですが、労力が非常にかかってしまうので自分には向いていないのです。

ですから個人的にはいつもレトルトのカレーを食べていたりします。レトルトのカレーにもお肉が入っていますが、このお肉が豚肉か牛肉かについてはちょっとわからないです。まあどちらにしてもおいしいから大丈夫かなと言う感じがしますね。でももし自分でカレーを作るのであれば、牛肉のほうがいいのかなと思ったりはします。



コメントを投稿