佐々木一伸の公式ブログ

佐々木一伸の公式ブログです。

佐々木一伸とカレーとハヤシライス

2022-02-05 18:08:20 | グルメ

こんにちは、佐々木一伸です。カレーとハヤシライスってありますよね。これは、名前が違うと言う事以外にも、味が大きく違うと言う特徴があります。カレーライスとハヤシライスはどちらもライスと言う名前がついているので、ご飯と一緒に食べることが前提となっています。

ですがこの2つの違いと言うのは結構な大きな違いがあります。しかし共通点としてはやはり見た目が結構似ていると言う事かもしれませんね。玉ねぎっぽいものが入っていたりすることもあります。ですからこういったカレーとハヤシライスと言うのは、その時々に応じて自分が食べたいものを食べると良いのではないでしょうか。この2つの種類のものを食べようと思った場合にはスーパーで適したものを買えば大丈夫です。

スーパーに行くとレトルトでハヤシライスのカレーライスもあったりしますですからその時その時に応じて自分が食べたい方を購入するようにしましょう。値段としてはそのどちらも大きな違いはありません。ハヤシライスの方が高かったりやすかったりすると言うこともありません。ですから、自分が食べたい方を自由に食べた方が良いのではないでしょうか。ちなみにカレー屋さんはありますけれども、ハヤシライス屋さんと言うのは存在しませんよね。ですからこれは有名度の違いの表れなのかもしれません。



コメントを投稿