**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

万博だったりキングオブコントだったり

2020年09月26日 23時59分59秒 | ☆お笑い☆
さて、今日JAPAN COUNTDOWNが最終回を迎えました。
長年見てた音楽番組がまた一つ終わってしまうのか…寂しいね。

この番組で呼び方を知ったバンドが何組もある。
キュウミリパラベラムバレットとかスーシンチュウとかね。

「こんにちは、鮎貝健です」がきけなくなるのも寂しいな。
最後はなぜかクイズの答えでキスマイ宮田の名前が出てる場面で終了。
…これでよかったのか??
See You Next Time!と…いつか戻ってきてくれよ!
長い間お疲れ様でした!


今日は朝から忙しかった。
JCD見て、昼過ぎたら気志團万博つないで。夜はKOCよ。
あー忙しい忙しい。

このトレンドの上の二つが管轄なんだもの忙しくないわけない。


配信ライブだから気志團万博のことあんまり詳細に言えないけど
ももクロの制服姿はかわいすぎたし、
ボンバーさんの裸は今年も健在だったwセトリ最高だったよ!
香水飲んでたし…笑 楽しかった~(*^▽^*)
EXITがかっこよすぎてたまげたね。
歌って踊って、漫才してまた歌って踊って。

気志團の熱い思いにOPから泣いてしまったし、
EDもジーンと来てしまった。
現地開催、有観客は叶わなかったけど
オンラインでも開催してくれてありがとうございます!!
本当に、一緒に楽しめてよかったです。来年も絶対やってくれ☆彡



さてキングオブコントですが!ちゃんと書かないとねぇお笑いの大会は。

<決勝進出者>
・滝音
・GAG
・ロングコートダディ
・空気階段
・ジャルジャル
・ザ・ギース
・うるとらブギーズ
・ニッポンの社長
・ニューヨーク
・ジャングルポケット

何組か決勝初めまして!


*パワーワードの錬金術師  滝音*
初めて見た!入りがゆったりだったから大丈夫か?って思ったけど
「大食い選手権なのよ!」で
『あ、この人たち面白い人だ』って思わせたよね。
ずっと悪くないけど爆発もないという、優等生みたいなネタだったかな。
ワード選びは確かに良かった!今後ネタ気にしていきたい('ω')

*三者三様の聖三角形  GAG*
もう結局女装したいのどうにかならんの?
毎年言ってる気がする…宮田の女装が他二人のキャラを消すんだよな。
曲がlemonなのもなんでって思っちゃった。原曲キーじゃないのも嫌。
結局私はこのトリオが好きじゃないんだ。
女装されてる限りはたぶん好きになれないと思う。

*脱力系技巧派マイスター  ロングコートダディ*
お初。そもそも二人のキャラがいいね!その役をやる意味があるというか。
なんとも効率の悪いネタでザワザワしてしまったけどw
頭悪いなら黙って言うこと聞いとけwww
最後にあのポパイみたいな筋肉の意味がわかるのも良かったし、
その理由を知るのにやっぱりあの堂前さんのキャラが活きてたね!

*不可思議世界からの誘い 空気階段*

イタコ系のネタはたまに見る気がするけど
FMのコミュニティラジオ受信するのはww
2人のキャラから淡々とやってるように見えるけど、
しっかり練習してないと嫌な違和感が出ちゃうネタだと思う。
ホント、おもしろいね!

*人間味の欠如と充満  ジャルジャル*

僕の~こころ~のなかをぉ~…覚えたよねさすがにww
しつこいのにおもしろいし、あ〝ー!ってイライラしないくらい
福徳の野次が単調になるのを妨げた。
バランスが取れてたから成り立った気がする。
それにしてもあんなトラップ野次ある?笑っちゃったよw

*コント博士の異常な愛情  ザ・ギース*
まさかネタ中にハープ生演奏する芸人がいるなんて…
私個人的にハープの音好きだから癒されてしまったけどw
ギースってネタにより奇妙とかちょっと怖いみたいな時もあるから
ストレートでネガティブ要素のないネタよかった!
ドンキの曲もオールスター感謝祭の曲も、しっとり良くなるものだw

*キレとコクの芳醇空間  うるとらブギーズ*
人のせいにすんなし!!!ww
こだわってんならもっとちゃんと見ろよw
オチが一番ダメなヤツw笑う暇なく暗転しちゃったからもったいなかったな。
でも良し悪しだけで1本ネタに出来ちゃうのはすごいよな~

*奇怪なるファンシーワールド  ニッポンの社長*
普通に怖いwww大会に向かない歌ネタと言えど
他と系統が違いすぎてこれはこれでジャンル作らないと!
照明赤いのが怖かったり絶望だったり用途が違って面白かった。
女性の…メス…?の声高すぎわろてぃー


*隠れ悪意のファンタジスタ  ニューヨーク*

2か月の間に何があったんだまさおwwww
才能開花しちゃってんじゃんね!
驚き通り越して引かせるくらいとんでもない芸を習得してw
嶋佐の表情がいちいちよかった。演技力があった。
M-1の「冷静~」のつまらなさ払拭出来たのでは!

*体育会系 宇宙系 劇団系 ジャングルポケット*
怒鳴り×早口って相当声質が良いとか言葉が簡単じゃないと
なかなかすべての人に聞き取ってもらうのむずかしいんだよね。
ジャンポケは実力者だからこなせるんだけど
聞き取る側は途中でぼーっと聞き逃すとこでてくるかもなって思った。
リサーチ力すごい悪い人たちなのに一番大事なとこ詰めが甘くてw


決勝は
・ジャルジャル
・ニューヨーク
・空気階段

ほ~なんか老舗とニューオープンて感じだ!

*空気階段*

かたまりの女装綺麗~☆彡(GAGもこれくらいのクオリティならな…)
後ろの席の人に恋してるっていうからどんな素敵な人が来るんだろう
と、一瞬思ったけど…もぐらしか来ないわなwwww
後ろから助言するから頭は良いヤバい人なのかと思ったらそうでもないしw
この会話が成り立つかたまりもやべぇしw
「お前だ!」だけ聞き取れたのは私たちが慣れたの?
心の声形式のネタで片方わかんないのは斬新すぎておもしろかった!!

*ニューヨーク*

帽子とるとらないで殺人事件やんww
1本目の「幸せなのに狂気」から「不穏なバカバカしさ」に。。。
はじめのネタの貯金があったから耐えたけど
空気階段の方が笑多かったよね?私は1本目の方が好き。


*ジャルジャル*

タンバリンさばきがもはやゴンゾーなんよw
小声で話すシチュエーションなのに怒鳴ったり焦ったりで
多少聞き取りずらいところがあったけど
関西人ならではのわちゃわちゃでどうしてか成り立ってたね!
ただ、すっげーうっさかったww



優勝はジャルジャル!!

長く戦ってるイメージだから大きな大会で優勝を手にできて良かったね!
福徳泣いちゃって浜ちゃんに叩かれてたね('ω')
M-1でもKOCでも評価されたってことは真の二刀流芸人だ!

コロナの影響で舞台に立つ機会も例年より少なかったであろう今年は
審査員からも言われてたように数こなしてきた者が勝者になったね。
ジャルジャルの芸歴が長いってだけじゃなくて、
2人がとんでもない数のネタを作っているからこその結果。

13回目の挑戦で優勝、粘り強くてかっこいいよ!
おめでとうございます☆彡

いや~…忙しい日だった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜もパン♪パンパパン♪ | トップ | 足が小さいし薄いし幅が細いのよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆お笑い☆」カテゴリの最新記事