**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

やはり洋画劇場を思い出すw

2012年03月28日 23時59分01秒 | フツー/色々な出来事


Vの流儀が終わって番組名が変わるとかでボンバーさんからのコメントが放送されたよ!

菜々がライブで見たって言ってた映像はこれかな(・ω・)?

こうさ、まじまじと「ゴールデンボンバー」って文字みるとやっぱり「ゴールデン洋画劇場」のロゴ思い出すよねww

あと4人で服装がいつも変わってるのってじゅんじゅんだけじゃない?笑

研二は白じゃなきゃ黒、喜矢武さんはロンTにパーカー、キリショーはタミTにユニクロ茶色カーディガン。

ほら、じゅんじゅんだけww

ちなみにこのオレンジのってMINTネコのだよね!

オレンジ好きだからちょっと欲しいと思ったけどお金がなくてww

でも服装固定しててくれるとファンは真似しやすくて良いかもねん♪





今日は12時出勤。隣のモスで飲み物を買って、

すっからかんになったお店で椅子を集めてミーティング。

新しい環境に移るに当たって、オーナーから良い話と悪い話と業務連絡があるって言われた。

パートさんたちと3人で話し合い、悪い話→良い話→業務連絡の順でお願いしますって伝えたwww

悪い話=3人の直した方が良いところ。


私の苦手なパートさんにオーナーが言ったことは、まるで私の意見を代弁してくれてるかのようだった!

トイレに行って戻ってきてから休憩に入るのはおかしいよね!休憩時間に行くものだよね!

退勤5分前にトイレ行って5分後戻ってきて「じゃあ時間なので!お先に失礼します!」って帰るのおかしいよね!

あとお客さんが店内にいるのにレジのこと気にしないで自分のエリアばっかりいじってるのもおかしいよね!

いやぁ~伝わってよかったよかった



もう一人のパートさんに伝えたことは私がまだ見えてなかった部分の話だった。

長く一緒に働いてるからこそ見抜いたオーナーならではの意見。

声は優しいけど口調がきついとか、短気だからお客様に誤解を与えそうで心配とか。

私には短気というより興味があるかないかの度合いで話し方変わってるように映ってた。

ふーん。オーナーってやっぱすごいなー



そして私は「やっと1年経つくらいだけど急成長してくれて・・・」って入りだったから超ビビってたのが

だいぶビビってる程度まで落ち着いて話聞けた。

お客様がこう言ってたとか良い話も悪い話もすぐに私に話してくれるけど、

こそこそ話してると誤解して全然関係ない話してても不快に思う人もいるかもしれないから気をつけてねって。

はい・・・私地獄耳だから何話してるか聞こえちゃうんだよね

商品に対する文句とか聞こえてくるとイラッとしてオーナーに話したくなっちゃうんだ(´д`)

自分の中で一回処理出来るようにしないとね。その場は気持ちおさめて、閉店後に話すとか。

共感求めたがりのおしゃべりな性格があだに・・・気をつけますありがとうございます!



良い話と業務連絡はどうでもいいわwww


そして4人で次の店舗に突撃挨拶に行こうってことになり電車にのって十数分・・・

着いた\(^o^)/

今現在働いてる5人のうち2人が残ってくれることになってて、初めて顔合わせしたんだけど優しそうで良かった^^

1歳下の女の子いるんだけど、仕事上は先輩になるわけだし、

素朴で気が長そうだからこの子に頼ろうと思う!笑

とか言って、1ヵ月後どうなってるか知らないけどwwwwwwww

入館の仕方聞いたりして初日に困らないようにいろいろ確認して解散


18時くらいには家に帰ってこれたから夜が長いぜ^^




PCでキリショーのブログ見たら戦国IXAのトリセツ動画に出てるんですってよ

こういうの怖いしどこで課金になるかわからないからやらないけどww

トリセツ動画も無料で観れるのかわからずに手前でやめたけど^^;

それにしても日本の男は袴が似合う!たとえ髪がどんな色でも!笑

みんな成人式と結婚式は袴着たほうがよろしいよ

ボンバーさん、お正月みたいっすねw


興味ある人はこのゲームやってみるがよろし(^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなハンガーはプラスチッ... | トップ | やっと落ち着いて逆にあわあわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フツー/色々な出来事」カテゴリの最新記事