**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

SHIRANAMI余韻に乗り遅れたぜ!

2019年01月30日 23時59分59秒 | 楽しい/嬉しい出来事
昨日遅番で帰ってきてから体調悪すぎてそのままダウン…

夜中に目覚めたんだけどツイッターのTL遡ったら
SHIRANAMI千秋楽お疲れ様でしたネタバレパーティー状態で!

くっそ~乗り遅れた…って感じだったんですが
キャンさんの日替わりのセリフとかハプニングとか
そういうのは散々ツイッター上で見たので
劇中で使っていた印象的な曲をお伝えしたいなと!

どれも有名曲だから知ってる人は多いと思うけど
タイトルとかわからない!って人もいるだろうから載せておくね(^-^)


まずこちら~「My Favorite Things 」
いろんなバージョンがあるけど音が大きめで綺麗なので
カーペンターズの音源を載せておきます!

「そうだ、京都へ行こう」でお馴染みの曲!
これは家茂様と和宮様が歌って踊ってなかよぴになるとこですね(^-^)
歌詞が…うさぎの耳やら猫の髭やら全部宝物~みたいな
ちょっと笑っちゃうとこもありましたが…
可愛らしい2人が綺麗な声で歌い上げるシーンは微笑ましかった♪



 

こちらは「Sing Sing Sing 」
上野樹里主演のスウィングガールズで聴いたことある人も多いはず!
赤星たちが黒パンツにスパンコールのベストとハットで
「よっこっはっま~」って歌ってるとこで使ってた曲です(^-^)
あの時元宝塚の本領発揮って感じでかっこよかったですよね!!
手足が細長くて指先まで目で追ってしまったよ☆.。.:*・



最後はこちら「キャラバンの到着」
この中では一番マイナーかな。でもCMで使われてること多いよ!
有名なので言うと松田聖子と小泉今日子のアスタリフトのCMとか。
何よりも劇中でキャンさんが歌ったのがこの曲!
歌ってることに興奮しちゃってあんま聴いてなかったから
歌詞は全然覚えてないけどw でも歌えてたよちゃんと(´∀`)

音楽活劇というイマイチどういうものなのかわからなかったけど
誰もが耳にしたことある曲が要所要所で使われてて
あぁ~こういうのが混ざってるってことなのね!って納得。

3回見て、パンフレット見てやっと8割くらい意味がわかったw
歴史詳しくないから登場人物ピンと来なかったけどw
世代も性別もジャンルもバラバラな5人の役者が
1つの集まりとなって舞台を作り上げてる感じがかっこよかった~☆.。.:*・
脇を固める役者さんたちも、一人何役もこなして大忙しな中
一切手を抜かず本編を盛り上げてくれてました!
見ごたえたっぷり大満足☆.。.:*・

私の行ける最終日にDVDの予約もしてきた!到着が楽しみ(*´∀`*)

SHIRANAMIを作り上げた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
そして本当にお疲れ様でした☆.。.:*・
またこのメンバーでやってくれたら嬉しいです♪



あ、こんな長々と書いたあとになんですが、今日はお休みw

午後が頭痛と生理痛で本当にしんどくて死んでたんだけど
夜には少し回復したので明日の仕事には支障なさそう。

あ~明日早番か~起きれなかったらって考えちゃうから苦手…
でもまぁなんとかなるっしょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち仕事は座っていいことに... | トップ | 誕生酒ってあってるじゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい/嬉しい出来事」カテゴリの最新記事