**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

立ち仕事は座っていいことにしませんか…

2019年01月29日 23時59分59秒 | 悲しい/辛い出来事
WOWOWでCOUNT DOWN JAPAN18/19の本放送を前に
プロモーション的にアーティストのコメント流れたよん!

ステージを終えた直後のボンバーさん!
キャンさんが汚れてない!?平和かもしれない☆.。.:*・

寒波のせいで新幹線が遅れてたりして、それでも超満員だったから
あれ以上集まってたら大変なことになってた!みたいに行ってた。
けどこれが本当の話なのか嘘なのか私にはわからないww

来年の抱負を体で表現してと言われて

この姿に…

靴を舐めてでも生き残るということでしょう…
キャンさん自分の靴ペロペロされてじーっと見つめてるww

ぺろぺろ(本当には舐めてないからね?)

直後のきゃりーのインタビューで
「直前がゴールデンボンバーさんなのでステージ汚れてないか心配」
ってコメントがあったら

画面がボンバーさんに戻ったwwwww

「今日は大丈夫!
空気は汚したかもしれないけどステージは汚してない!」
と言っておりましたww

きゃりーちゃんには安心して踊っていただきましょうww


今日は遅番で仕事してきた。
仕事中に鎮痛剤が切れてガリのせいでめちゃくちゃお腹痛くて…
でも7時半からは1人だからなんとか最後まで耐えなきゃいけなくてさ。
中番の新人さんが帰るときは
しんどい顔したら気を遣わせちゃうかも知れないから普通にしてて
帰ったあとマジでうなりながら仕事してた…(;_;)

私基本的に就業時間は暇でもぼーっとしてることはしないのね。
何かしら仕事を探して手を動かし体を動かし声を出しってするタイプで。
めっちゃ働きものなのよこう見えても…(どう見えてるか知らないけど)

でもさすがに腰もお腹もぶっ壊れそうだったから
レジのところに入っていろんなとこぶん殴って過ごした。
後で見たら脚にアザできてた…苦笑

昔も今も、接客業って立ってなきゃいけないってイメージだと思うけど
お客さんいない時は座ってても良くないですか…
特に女性の職場は体調もいろいろあるし。
まぁ生理痛が軽い人には女性同士でも理解してもらえないところだから
「甘えるな」とか「接客業はそういうものだってわかってやってるんでしょ」
なんて言われそうだけどね。

でも自分がわからない体に関する痛みや苦しみに関しては
否定や批判をしちゃいけないと思うの。
だってわからないんだから。
もしかしたら自分にはその痛み立ってることもままならないレベルで
耐えてる人はだいぶ頑張ってそれを保ってる状態かもしれないじゃん。
甘い考えとか自分の思うようにしたくての主張は
"社会人として"のお説教をしてもいいと思うけど。
体のことは本当に…それでクレーム付けるような人って
さぞ痛みや苦しみのない人生だったんだろうなって思うよね。
あったんだとしても、耐えられてるからね。

平成の30年間で自由や平等が少し浸透したと思うから、
次の時代は思いやりのある世界になるといいな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きな捉え方すぎる…!! | トップ | SHIRANAMI余韻に乗り遅れたぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悲しい/辛い出来事」カテゴリの最新記事