goo

野犬の仔?…


ちゃちゃの一周忌を昨日、無事に終わることが出来、物語も「てん」に代わっていきます。

以前にも「おまけ」のコーナーで書いたことがあるとは思いますが…

改めて「てん」の紹介をします。



先代「ちゃちゃ」が虹の橋を渡って数日後…

里親のキーワードで検索していて見つけたのが「てん」だった。



成長してしまうと全く違った見た目だけど…

この写真の頃はホント、そっくりだった。

保護してたのは、山口県のNPO法人。

すぐにアポを取ってトライアルが決まった。



代表の方が新幹線で我が家まで運んでくれた。

聞いたところ…

周南市の保健所に保護されてたらしい。

要するに殺処分目前だった言うところか?



どこかの親子が保健所から出してあげて、泣きながら、何とかしてほしいと、この法人に来たそうだ。

法人に来た当時…生後1か月たつのか立たないのか?

便からは土とかも混ざってたらしい。

周南市と言えば野犬が多いと聞いている。



保護環境も劣悪と聞いている。(ウワサだけかもしれないけど…)

コイツも野犬の仔だったのか?

なぜ保健所にいたのか?…なぜ親とはぐれてたのか?…兄弟は?…

何もわからない。



「てん」という名前はもともと、漢字で「天」だったようだ。

保健所から救い出した親子さんと、NPO法人の代表さんやボランティアの方々…

色んな人の思いが込められた名前なのかなと思うと、名前を変えるのも気が引けて…

とりあえずひらがなにかえただけで「てん」という名前に落ち着いた。



我が家に来たのは…2018年…5月3日の事だった。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)




※オリジナル曲「そのとき」

(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)

youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。

  下記のアドレスで視聴できます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=z2WL2L9HDQA&feature=youtube_gdata

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さようなら…ち... ようこそ福岡へ… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。