goo

ころちゃんのお引き合わせ…?…


2013年…9月21日…

ころちゃんのお葬式に参加した私たちでしたが…

思いもかけない出会いがありました。

私たちが到着して皆さんに挨拶すると、一組のご夫婦が…

”いつもブログ、拝見してます”…と…

それから…

このブログの最後に…

ランキングボタンのその下にオリジナルの曲のURLを張り付けてあるのですが…

その曲も褒めていただいて…

火葬を待っている時間にお話ししながら自己紹介していました。

その方の名刺をいただいてビックリ!

錦山亭 金太夫…

福岡で著名な書道家さんで、実は私の会社の名刺もその先生に書いていただいたモノを使用しているんです。



先生の膝に乗っているのが愛犬の「権太郎」君。

この仔は保護犬だったそうですが…

その隣の奥様の膝にいるのも、同じく保護犬で一時預かりしている「いそうろう」君(実は名前をつけてません)。

引き取った時はひどく痩せていてひどい状態だったそうですが…

少しずつ元気になってるみたいです。

そしてご遺族の…



macoroさんのお姉さんとお母さん、そしてお母さんの膝の上にいるのが弟分の「ちび太」君。

…「ちび太」君もなんとなく元気がありません。

… … … … …

そうこうしているうちに時間が過ぎ、「ころ」ちゃんが骨だけになって出てきました。

macoroさんの…

”ホントに全部…「ころ」がなくなっちゃた…”

…という独り言(?)には少しグッときました。



そしてみんなで…



飛び入りで参列した私たちも図々しくご一緒させていただきました。

小さくなった「ころ」ちゃんが入った骨壺と…

元気なころの写真…





 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)




※オリジナル曲「そのとき」

(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)

youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。

  下記のアドレスで視聴できます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=z2WL2L9HDQA&feature=youtube_gdata
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ころちゃんに... みんなで昼食… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。