goo

そういえば…福岡西方沖地震…


2005年…3月21日…

…の事を書く予定でしたが…

前回…”ひたすら…お座り”…の回ですが…

よく考えてみたら、その日は”福岡西方沖地震”の日でした!

…お気楽に…お座りしてる写真ばかりでしたが…

午前10時53分…忘れもしません。

アノ瞬間…私はトイレでフン闘している最中でした。

何故か我が家は、緊急時の持ち出しバッグを準備しておいたのですが…

私が悩んだのは、まずお尻を拭くべきか…それともこのままの格好でお母さんと「ちゃちゃ」に指示を出すか…

…悩んだ末…お尻を拭かずに中途半端にズボンを上げて、いつでも逃げれるように!…と言う指示を出して…

そのあとまたトイレに戻り、しっかりと後始末を行いました。

本震が治まり、町の中を見ると、”それほどではないか”…という判断で…

そのまま草野球の試合に出かけました。

グラウンドにはメンバーが次々と集まってきましたが…

結局…相手チームが、高速の渋滞で間に合わずに”中止”となりました。

…今考えれば、試合なんかできる状況ではなかったと思うのですが…

私を含め、集まったメンバー…ホント…バカばっかり…!(^^)!

… … … … …

…という、長い前置きでしたが…

そんな大変な日の翌日です。

”Dr、のん”のフレンドりークラス・レッスン!

この日が、第2回目。



早速「ちゃちゃ」もスタンバっています。

平静を装っているようですが…?…



…内心、”ドキドキ”して…緊張しているようです。

そしてまた、気を取り直して立ち上がります。



表情も…ビミョーに変わってきてます。



いかにも”やるゾッ!!”…って感じ…出てると思いますが…



そしてレッスンは進んで行って…

これは…

”マテ”の練習でしょうか?



少し距離を置いて、指示をだし、従わせる練習。

レッスンとは関係なく、指示にしたがう「ちゃちゃ」。

…そして…



ほめられてウレシ~…

耳が垂れ下がって…背中の模様もカワイ~… … … 続く…



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)




※オリジナル曲「そのとき」

(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)

youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。

  下記のアドレスで視聴できます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=z2WL2L9HDQA&feature=youtube_gdata
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人気(ひとけ... 台風の為… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。