goo

野良猫?…と…野犬…


2012年…11月20日…

くつろいでいる「ちゃちゃ」です…



寝転んでいるのは、お母さん手作りの「ちゃちゃ」用お布団!

…ですが…

頭がはみ出しています。

そして、カメラをもって近づく私を、横目で…

…しかも…冷たい視線で…見ています。

… … … … …

11月22日…

フェイスブックには既に投稿していましたが…



近所の家のつつじの木で見つけた…

”季節外れのつつじの花”です!

…気候がおかしな都市でも、植物はしっかりといつもの時期に花を咲かせて、実をつけていますが…

時々…こういう時期外れのものを見かけます…

そういえば以前は、季節外れの桜を見たことがありました。

… … … … …

11月24日…

寒い日でした。

この日は近所の、”油山”に行ったのですが…

さすがに人影もなくて…

ホットドッグを売ってるおじちゃんだけ…

「ちゃちゃ」も、オシッコだけを済ませると、すぐに車に乗りたがりました。



私たちは、せっかくなのでホットドッグを買ってその場で立ち話をしながら食べていましたが…

お店の横に、一匹の猫ちゃんが!



おじちゃんに聞いてみると、”野良猫みたいよ!”…との事。

それから犬の話になり、ヒトの少ない時は、山から野犬が降りてきているとの事でした。

数は多くないみたいで、別に人に危害を加えるような風でもないようです。

逆に、バイクの音がすると遠吠えをするそうで…

おじちゃんの話では、バイクに乗った若い連中が、棒を持って追いかけまわしてた事があったそうで…

よっぽど怖かったみたいです。

…考えてみれば、もとから凶暴な犬はいない筈で…

犬の凶暴さを引き出すのは私たち人間じゃないかと思います…

… … … … …

…と…

そんな話はこの辺にして…

たくましく生きている野犬とは違い…

ぬくぬくと生きている「ちゃちゃ」ちゃんですが…

11月25日…

今日はどこに行こうか?…

…と…迷いながら、車に乗って…

まずは、当てもなくブラブラ…



…という所で、次回につづきます…



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)




※オリジナル曲「そのとき」

(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)

youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。

  下記のアドレスで視聴できます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=z2WL2L9HDQA&feature=youtube_gdata
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うさちゃん…好き… 自分なりに忙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。