さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

パーツ交換

2009-01-25 20:55:40 | 育児
我が家で大活躍のストローマグ。
これを使えるようになってから、若君は頑として飲んでくれなかった
麦茶を美味しそうに飲むようになりました。
男らしくまぐまぐの取っ手を両手で掴み、むせるまで一気飲みします。
思わず惚れてしまいそうになる男らしさです。
おかげで彼が咽喉を潤したあとは、たいがい
スタイがベチャベチャ
に濡れております……
さて、ストローマグをお使いのママさん。
ストローを換えるのはどんな時ですか?
茶渋が付いて汚くなっちゃった時?
なんとなく臭いわ、、、って思った時?
我が家のマグも最近ストローを交換しました。
えぇ、、、ストロー部分が
喰いちぎられそう
になっておりましたので……(;´Д`)
たしかに食事中お茶を飲む合間に、ストローを噛んで引っ張ってたけどさぁ。。。
でも赤ちゃん用のストローなんだから、そんな事は想定済みでしょ?
我が子の歯と顎の強さに改めて脱帽。
あれに噛まれても笑っていられるよの@スロ師匠にも脱帽。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2009-01-27 22:34:20
うーん、やっぱり色がついてきた頃かしら…。うちのなおたんはやっと最近ストローマグを使うようになってきたのでまだキレイですが、哺乳瓶の乳首のかえ時は、透明→白っぽくなってきた頃にかえています(ピジョン母乳実感)

スタイ、びじょびじょになりますよね。なおたんはお食事用の防水スタイをした上でストローマグを使っております。
ストローマグ (さる~な)
2009-01-30 21:02:06
ストローは換えてみてから意外と茶渋が付いていたことが判明。。。
ずっと使ってたら元の色がどんなだったか忘れちゃわない?
私だけ??
ピジョンの母乳実感はかなりイイらしいね!
うちはビーンスタークの哺乳瓶を
出産前に買っちゃってたから使えなかったけど。

若もようやく食事用の防水エプロンしてくれるようになりました。
本当にね、、、ご飯のたびにスタイが汚れて大変だった。。。