さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

油断大敵

2009-01-23 21:06:59 | Weblog
先週の土曜日(1月17日)に
インフルエンザに罹りました
去年の11月に
予防接種していたのに
かかりました……・゜・(ノд`)・゜・
嗚呼……なんてこったい
5年ぶり3回目
のインフルエンザでございました……
しかもA型(香港かソ連かは聞き忘れた)
朝9時にスロに出掛けるよの@スロ師匠を見送った時には6度7分だったのに
11時頃「なんかダルいな~、寒気がするな~」と熱を計ってみたら
38度を軽く突破
しておりました。。。
大急ぎで近所の病院に(ヤブ疑惑アリ)若君を抱えて飛び込む。
(よの@スロ師匠が帰ってくるのを待ってたら病院閉まってしまうので)
急な発熱といい、筋肉痛のような全身痛といい、イヤんな予感はしておりましたが
案の定「インフルエンザだね~」と軽く言われました。。。
若を抱えているさるを見ながら
「予防接種受けなかったの?」とも聞かれたので、
さるは熱で朦朧とする我が身に鞭打って笑顔を作り言ってやりました。
「いいえ、予防接種受けました。こちらで
予防接種を過信するな、ということですね。皆さまお気をつけあれ!
家に帰って普段は物置になっている部屋に速攻で自主隔離。
よの@スロ師匠に若のお世話を丸投げして
熱が下がるまでの3日間はひたすら寝まくりました。
(今回のインフルエンザでの熱の最高到達点は39度7分……死ぬかと思った)
そのおかげか、今現在に至るまでよの@スロ師匠にも若にも
インフルエンザは移っていないみたいです。
若はかかりつけの小児科の方針で予防接種受けてないし
土曜日の午前中はまさかインフルエンザとも思わずにずっと抱っこしてたので
寝ていても、熱にうなされていてもそれだけが心配でした。
神さま、ありがとう!

よの@スロ師匠、本当に迷惑かけてごめんなさい。
そして若のお世話をありがとう!
おかげでゆっくりとインフルエンザ退治に専念することができました。
それから実家から駆けつけてきてくれたママンにもありがとう!
「搾乳機を貸して」とメールしたら、わざわざうちまで持ってきてくれた
ちーこさんにもありがとう!
お見舞いにもらったみかんは布団の中で貪り食ってましたw
人の情けが身に沁みるぜぇ(*´∀人)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (はるる)
2009-01-24 03:34:39
インフルより復活したようでなによりです。麻雀できそうですな。
来週あたり、サツエキでランチ&カフェしますか。おひまでしたらメールくださいな。
おかげさまで (さる)
2009-01-27 20:54:29
回復しました。
麻雀できます。ばっちりです♪

サツエキは2月に入ってチョコレイトの日前などいかがでしょう?
もちろん自分用のチョコレイト探しも兼ねてw
Unknown (はるる)
2009-01-27 22:36:08
チョコレイトの前あたり、大賛成です!!今年も買うぞ~。(ダンナ、父、義父、部長、自分)
では (さる~な)
2009-01-30 21:04:50
チョコレイト買いに行きましょう!
私は旦那と自分用のみだけどw
あ、若の分も買わないと。
そして私が食べる→乳になるww

サツエキにショコラティエマサールあったかな?