さらたび。~お皿の中の小さな旅

またまた川崎に流れてほろ酔い

銀座8丁目から新橋駅へ移動し、向かったのは川崎。大好きなバンド“Special Others”のアコースティック編成版“Special Others Acoustic”の新譜発売イベントでフリーライヴがあることを知り、ラゾーナ川崎へと向かいました。
かなり早く着いてしまったけれど、イベントスペース前にはもうお客さんが座っていたので、私も座って待つことに。早く着いたおかげでご本人様たちによるサウンドチェックも見ることができてラッキーでした

直前まで曇りだったのに、スペアザが出てきたらいきなり晴れてきた 3週間前に野音のライヴを観たばかりだけど、やっぱりいいな〜。そして野外で観るライヴは気持ちいいね。これはもう、夏フェスに行くしかない!ってか暑くて喉が渇いた。ビール飲みたいっ。

というわけで(?)夕方は武蔵小杉の「臥薪(がしん)」という和ビストロへ。期限が迫ったEPARKグルメのキャッシュバック特典を使うべく検索したら、こちらが1名でも予約できることを発見。EPARKグルメではランチでもディナーでも1名でWEB予約できるお店がなかなかないので、ありがたい存在です。

喉が乾いていたので自家製レモンチェッロのソーダ割りをグビグビ。最初はジュースみたいと思ったけれど、しっかり酔ってきました(笑)。

おかわりは白州ハイボール、おつまみは燻製の盛り合わせ。うずら、ベーコン、チーズ、いぶりがっこ、チキン、そしてマンゴー!これは意外なサプライズだったけど、全体的にいぶし加減が弱めだったかな。
私の中で燻製の盛り合わせは所沢の隠れた名店が最高峰だと思っているので、これを超えるお店はなかなか現れないかも。

ミントたっぷりモヒートもうまし よっぽど喉が渇いていたのか、1時間に3杯も飲んでしまった私をお許しください
あんまりお腹が空いてなかったので、おつまみは燻製のみ。+ドリンク3杯でお会計が3700円だったのにはちょっとビビリました。

この日はママ友の団体客で賑わっていて、一人カウンターで静かに飲む感じにはなりませんでした。ワインメニューがなかったり(言わないと出てこないのかも)、EPARKグルメに掲載されているメニューと違ったり、ちょっとずつ残念ポイントがあったのが心残りでありました。

Telepathy (初回限定盤)Telepathy (初回限定盤)
SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

LIGHT(初回限定盤) POLY LIFE MULTI SOUL (初回盤A) Future Soundtrack(初回限定盤)(DVD付) Sonatine※初回盤(2CD) SPECIAL OTHERS II(初回限定盤) 【Amazon.co.jp限定】THE ASHTRAY(初回生産限定盤)(DVD付)(ステッカー Amazon ver.付) Falling in Love サイコブレイク DAPPER(初回限定盤)(CD+DVD) PERMAFROST(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

by G-Tools
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「関東の味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事