彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

オリジナル

2014-02-28 22:40:02 | 日記

ここ数日空気の影響か、目がショボショボしたり、ヒリヒリする感じです。

マスクをしてますが、目は花粉症用のサングラスしたくなるここ数日です

今のPM2.5の影響ならちょっと恐いので、帰宅したら手洗いうがい+目を洗います

これは仕方ない事なので、自分に合う方法で凌ぐしかないですよね。

どうぞ皆さんも、オリジナルで良いので出来る範囲、人目よりも体を感じ大切になさって下さいね。

 

先日お陰様で、父は78歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

両親と私3人でランチ、父が好きなバイキングに行って来ました。

そうです!細かい、煩い、頑固ですが、元気な爺さん!してくれてます

有り難いです

ふ~!子供が大きくなると「歳をとるわけだ」と思いますが、

両親の歳を祝う度、「信じられない」「そうか~…」と、自分の歳を思います

私は母と友達感覚の時も有りますので、いい加減歳を重ねると訳わからなくなってきますね(笑)。

色々ありますが、そこそこ元気で過ごしてくれてます事は有り難い事です。

 

早いもので、明日から3月ですね。

受験、卒業、それぞれの方向性、入学進学、新社会人、、、みんな頑張ろう!

駄目でもコツコツ今やってたら、後で、あの時が有ったから今があるって時が必ずあるから。

一つダメでも自分が駄目なんて、心から思ってはいけない

せっかく生まれてきた(来れた)のだから、自分の心の灯はだけはそっと優しく守ってあげよう

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ぐー)
2014-03-02 20:41:53
彩さん、こんにちは。

お父さんのお誕生日のお祝いランチができて、良かったですねー。おめでとうございまーす。お元気で何よりですよね。

今日、夢でバイキング方式の食堂みたいな所にいました! 和風の品もたくさんバリエがあって嬉しかったけど、今思うとデパ地下のお惣菜コーナーにも似てたなー。夢の中の私は、オリンピックの選手村の施設にいるんだと理解してたのが可笑しいですよね。どっからそんな確信が?! でも、手にしたお皿が小さすぎて、トレイもなく、少ししか選んでないのにあっという間にお皿は山盛りになってしまい、私は漬物らしきお野菜のコーナーからお魚のコーナーへ移ろうとした時点で、もうこれ以上乗せれなくなってました! 多分、食べずに次のシーンへ変わってしまったような、、。そこははっきり覚えてないんです。きっと食べてないんだ。食べたら、“おいしーい!!“と感激して印象に残ってるはず。
、、、にしても、漬物だけって。
ぐーちゃん (彩)
2014-03-02 23:20:47
ぐーちゃん、こんにちは。

父のお祝いありがとうございます。お陰様です。

>今思うとデパ地下のお惣菜コーナーにも似てたなー。
>夢の中の私は、オリンピックの選手村の施設にいるんだと理解してたのが可笑しいですよね。
どっからそんな確信が?!

…そうですよね。夢って、場所設定が面白かったりします。目が覚めてみると???なのですが(笑)。

>手にしたお皿が小さすぎて、トレイもなく、少ししか選んでないのにあっという間にお皿は山盛りになってしまい~~~もうこれ以上乗せれなくなってました!

爆笑です!!
ぐーちゃんの「あらま~残念」というお顔が浮かんでしまいまして、お話聞きながら笑ってしまいました

>、、、にしても、漬物だけって。

和風の品もたくさんバリエがあって嬉しかったけど、、、というだけあって、これはもう和食に飢えてる証拠?(笑)。
またお母様のお料理を食べに帰国せねばなりませんね。ダズーが淋しがるかな。
本当はぐーちゃんも一緒に帰って来たいでしょうに…

夢と言えば、私の夢の中では、旦那さんが何故かいつも中居君(smap)。恋人同士みたいだったり(笑)。
それが違和感なく普通に、車で買い物してご飯食べたりしてるの。
もちろんスーパーでも「これお買い得だね」って言いながら(笑)。
朝は「やっぱり夢か」
あはは~当然です!やっぱり夢です

コメントを投稿