彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

新年

2020-01-03 00:00:35 | 日記

 明けまして おめでとうございます 

    本年も宜しくお願いします 

 

いよいよWindows7から10に変更しなければならない時が来ました(-_-;)

何にも分からない、ボーっとしてたら…あっと言う間に…。

はぁ~

もし移動が上手く出来なかったら、別な場所で又出来たらいいなと思っています

とは言え、今はいっぱいいっぱいで更新も出来なくなってますが

 

今年はお節も注文してみました

綺麗で見ていたくなりました

日本人で良かったと思う瞬間(笑)

 

実家で年越しをし、新年のお雑煮…

お陰様で今年も一緒に出来ました事に感謝です

 

今日も ありがとうございます 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ぐー)
2020-01-03 18:47:26
彩さーん!!
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご無沙汰してました~~。これの前の『暑いんダー』の記事も読んでいたのですが、なんかコメするタイミングを逃したのか、反応してなくてごめんね。

windows10ね。
私は以前、7よりも古いvistaというバージョンを使っていて、更新されなくなっても使えるには使えたんだけど(PCが壊れたわけじゃないから)、ウイルスの侵入とか危ないから使い続けないほうが良いんだそうですね。

記事の中の『移動が上手くできなかったら』とか『別の場所で』という表現を見て、もしかしたら彩さんは何か勘違いしているのでは、、、と思いました。なので、お節介ですが、ちょっと説明させてください。(とはいえ私もITど素人で、ちゃんとした説明はできないんですが。。。)

Windowsというのは、PCを機能させるためのプログラム/ソフトウェアのようなもので、部品(物質)ではありません。『まだ無償で10に乗り換えできる!』とかの説明記事や動画も、ネットで検索すると出てきますが、自分でやるのが自信ない/失敗しそうで怖い、ようでしたら、お店の人にお願いするほうが確実ですね。『Windowsのバージョンアップ=今まで使っていた7を抜いて/消して、10を入れる』という作業をお店の人にやってもらうわけです。それさえすれば、これまでどおり、ブログにアクセスしたり検索したり動画見たりできます。ちょっと画面に出てくるWindows関連のページのデザインが変わってたりする程度です。なので、どこへも『移動』しなくていいし、『別の場所(このgooブログとは別の新ブログ?)』を開設する必要もないと思いますよ。

お近くの家電のお店(その手の作業を扱ってるかは不明だけど相談は可能)か、PCの修理屋さん(修理だけでなくそういう作業も得意)へ行って、お店の人に相談するといいですよ。新しいPCを買う費用よりはずっと安い料金でWindows10を入れてくれるはずです。その際、自分のPCに保存してある写真などを消されちゃわないように気をつけてください。
お店の人に相談するときに、
①Windows10にバージョンアップしたい。
②PC内に保存してあるデータ(ブログラムや写真など)を消さないでほしい。
この2点をはっきりと伝えて、頼む前にまず、おいくらですか?と料金を聞いてみてください。

ただし、今使っているPCが古すぎると、Windows10の新機能に一部適応できなかったりするかもです。不適応が致命的ではなく、自分の使わない部門で、10へのバージョンアップができないわけじゃないなら、まだ新しいPCを購入しなくてもいいかな。
Unknown (Unknown)
2020-01-03 19:41:17
お久しぶりでーす!

コメント、ぜんぜん気にしないで~!ありがとう
私もズボラで気付かなかったかもなので

PCの説明ありがとうございまーす!
実はPC10対応じゃなかったし、キーボードがお疲れ(壊れた)の6年物だったので、セキュリテイ―の事もあり、買い替えしました。
まだ在るだけで何もしてない…素晴らしい

えっ?10にしてもそのまま見れるでしゅか?
有料gooフォトにして、ダウンロードして、圧縮して、10に出してみる…これしなくて大丈夫なん? 
友達もそういってたような…

店員さんに聞いてみるわー
観れなくなると悪いので、まだ 10にしてなかったの

ありがとうございます

私は何も知らないのに、よくまあブログを…(笑)
三日坊主の いえ、半年坊主か?の日記のようなので呑気になってました~

報告です (彩)
2020-01-04 00:44:19
明日お友達にPCを渡しお願いすることにしました。
お忙しい方なので、2~3日かかるかもしれません。

また出来次第、ごあいさつさせて頂きます
ぐーちゃん (彩)
2020-01-04 00:54:12
すみません!焦って名前入れてなかった
久しぶりの返信と、相変わらずそそっかしいは健在のようです   ではでは
なんとか… (彩)
2020-01-09 02:08:44
無事に移行終わりました。
いろいろとお世話をおかけしました
お友達に感謝です

チンプンカンプン⁇⁇(・・?

なーんにも分からない者に説明して下さいまして…じれったくもだったと思います
グーちゃんも助言をありがとうございます!
今ならぐーちゃんの言ってる事が更に分かります
情けなくも、恥ずかしながら…こうして書かせていただいてます
ありがとうございます
良かったー! (ぐー)
2020-01-09 18:44:00
無事、新しいPC使えるようになったんですね!
そして、ブログなどもこれまで通りに。
やったー! パチパチパチ。

私は何のお役にも立てず、でしたよー。
だって、長々と書いたコメは、『PCを買い替えずに7から10にバージョンアップする場合』を想定してのコメでしたから。大外れでした(笑)!

無理のない程度で、たま~~に更新してくださいね。生存確認のため、ナンチャッテー。
私的には、来月の動きが気になります。今年はちゃんと悟空先生にごにょごにょごにょ。。。?!
え? チョコレートなんて言ってない言ってない。あははははー。
ぐーちゃん (彩)
2020-01-10 11:20:09
ありがとうございます。
PCに限らず、う~ん…分からないこと多過ぎ~

>たま~~に更新してくださいね。生存確認のため

…そこ~!
生きてま~すって、報告と安否確認?(笑)。

ぐーちゃん、悟空先生,覚えてた💦
ダンス行けてないので2年近くお会いしてないです元気かなあ
なーんてね2児のパパで頑張ってるようです

コメントを投稿