~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

春休み託児所満員御礼~

2015-04-05 | 日記
春休み中 連日あっちの孫こっちの孫たちがやって来て 
休み無しの託児所保育バァバだった。 どんどん成長してく孫たちと遊ぶのは
嬉しいことなのだけど、かなりハードだった・・・! 
全力で外遊びをしたりしたので、普段使わないところがすごい筋肉痛。 

本日日曜の午後、久しぶりにフリーな時間♪ PC開いてたまりにたまった画像を
UPしていた時に 娘ら孫たちがまたまたやって来た~  
お昼寝をしていたジィジも起こされ、春休み最後の孫サービス。
私もPCを閉じて、、、  でも本日は夜勤なので、体力残しとかないと~


ただいま~ 夜勤から戻りました。 1件入力に平均2分、100件で200分。
キーをぶっ通しで打ちまくって なんとか零時までに帰宅♪
さて日記の続き。 日曜日朝 お天気不安定なので 降り出さないうちにお散歩へ。
昨日の雨で桜はしっとり これもまた良いね~ 







雨上がりの夕方、お散歩
~あしひきの 山の間照らす桜花 この春雨に散りゆかむかも~ 万葉集 巻10 1864 詠み人不詳
年々この歌のしみじみとした感じが好きになってくるのです。  



しだれ桜が満開になってきた♪


畑の桃の花も今満開に。


時折ハラハラと桜が舞い散る。 
   
ソメイヨシノ、今年は見事に一斉に咲いてくれた。 
ユギヤナギとレンギョウと同時に満開だったので これもまた素晴らしかった♪



お花見散歩から ちょっとコースを外れてバードウォッチングへ。



よその畑のボケの花、毎年この燃えるような花を楽しみにしてる♪


孫1号くんと 川のコイに餌やり。 孫1号くんがヨチヨチ歩きの頃から
始めたコイの餌やりは、モンちゃんもおこぼれがもらえるので 大ハッスルだ!




風の強い日、幼稚園で作ったという凧を隣の空き地で上げたのにはびっくりだった!!
電線に引っかからないかとヒヤヒヤ
風向きが ちょうど電線と平行に吹いていたので大丈夫だった。


今度はもっとひろーいところで電線を気にせずに、凧が点になるくらい
高く上げようね~



最新の画像もっと見る