~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

孫2号くん入園

2015-04-11 | 日記
今日は少し肌寒かったけど 午後から良く晴れたので2時間半ほど外遊びへ。
少し白っぽいヤマザクラが満開になりつつある。

  
気温14度程、風も冷たいけれど 半袖半ズボンで猛スピードで走り回り
あちこちにある岩を登っては飛び降りる孫1号君。

   
ちょっとくたびれ 肩車で充電中。100m程で充電完了! 
またコロコロ駆け回りながら家へと向かった。



昨日は朝からシトシトと冷たい雨が・・・ 孫2号くんの入園式だった・・・
でも、孫1号2号君たちは、雨なんてなんのその! それどころかジィジとバァバ2人が
一緒に歩いて行くというので 大張り切りで幼稚園まで水たまりで遊び遊び行った! 

   
孫2号くん、先輩お兄ちゃん孫1号くんのおかげで 今まで幼稚園にはしょっちゅう行くことがあり
すでに慣れ親しんでいたようで さほど緊張感もなく入園式無事終了。 
孫2号くん泣かないかなぁ大丈夫かなぁとずっと気になっていたので 
入園式が終わってホッとした~

入園式が終わり、また冷たい雨の中を皆で歩いて帰った。 
孫2号くん、嬉しいのかホッとしたのかよくわからないけど
傘もささずに 水たまりごとにバシャバシャちゃぷちゃぷ 大はしゃぎだった。

皆で昼食をとり その後も我が家で遊ぶというので 夕方まで孫2人いたけど、
雨なので家の中でオモチャを広げて カーレースごっこ。
ウィーン!ウィーーーン!!と二人でけたたましいエンジン音を大声で出し合っていた。
疲れきっていたジィジが傍らで横になった状態で爆睡、私が机で腕枕をして居眠りしていると
孫1号くんが2号くんに向かって「ジィジとバァバが寝てるから静かにしよ!」と
言ってるのが夢うつつに聞こえた。 
孫2号くんも「うん、ジィジもバァバも寝てるからしずかにしよー」と兄に同意して言ってくれてる。
そして孫1号くん極小のエンジン音で、孫2号くんは息だけのスカスカのエンジン音で、、、

あまりの嬉しさに、寝てる場合じゃなーーい!と起きた。 幸せいっぱいの目覚めだった♪

孫の無事入園と、孫たちの優しい思いやりの心にふれた嬉しい日となった。



4月6日の三室山 雨上がり



撮り溜めた画像のアルバムを作りたいけど、なかなか時間がない(涙)

最新の画像もっと見る