~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

桜三昧スタ~ト♪

2015-03-31 | 日記
昨日からの日中の陽気で桜が一気に咲きだした!
この1週間隔日夜勤、そして間の日は用事と孫の守りで お昼寝が全くできずでかなりヘロヘロ眼球ピクピクなんだけど、桜が咲き出したらじっとなんかしてられない! モンちゃんと1万歩超えのお花見散歩! 朝も昼も夕方もお花見ウォーキング~



御幣岩のところで お友達ワンコのあずきちゃんが寝そべってる~


対岸の桜並木から見る三室山も好きです~


1時間以上ウロウロしている間に 桜がどんどん開いて山全体が膨らんだように思える!

こんなに暑くなるとは思ってなかったから、水持ってこなくてゴメ~ン!
気温上昇、モンちゃんの体温もアップ! 水くれ~ぃ!


頭上ではヒヨドリやムクドリがピーピー鳴きながら、花をついばんだりして、何輪もの桜がハラハラ舞い落ちてくる。


三室山から離れて、あまり人のいないところで川のせせらぎを聞きながら 階段に腰掛けてうたた寝。
ほんの一瞬草むらに入ったモンちゃん、この時は全く気がつかなかったけど 強烈なイガイガくっつき虫が付いていた!


それほどきれいでもない川だけど 目を閉じて聞くせせらぎは、清流のようで 心安らぐ♪ いろんな鳥たちの声もきこえる。 カラスノエンドウかな?プチプチパチパチ実のはぜる音もよく聞こえる。

お昼も過ぎて お腹がやたらすいてきた~ モンちゃん、帰ろ~


帰宅してリードを外した時にチクリ! 強烈な痛み! トゲトゲが固くて素手では取れない強烈な奴が・・・
モンちゃんの両前足、胸、喉元、耳の内側、肩 全部で10個、ゴム手袋して 取るのに10分近く! 
やっぱり、草むら立ち入り禁止だな~ ダニにも用心!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿