~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

夜勤明け 目覚めた時には 孫が居る~

2015-12-21 | 日記
毎週末は保育所と化す我が家。 ジィジは早起きして首を長~くして待っている。 
夜勤明けの私は、孫たちの声で目覚める。
のら~りくら~り家事を済ませて、モンちゃんのお散歩へ。

 
お散歩から戻ったら、靴がこーーーーんなに増えていた!
内外 孫たち4人大集合。 小さい靴、4足のはずが5足?! 
何故なのか聞く間もなく、家の中はもう5足以上の大騒ぎ!
寝坊して充電したパワーを小出ししながら 色んなことして夕方まで孫たちと遊んだ!

 
モンちゃんとのお散歩は、いろんな鳥の声を聞きながら あちこちのサザンカを楽しむ。
イカルがやってきてるそうなので、探してみるものの なかなか見つけられず、、、
モンちゃん、これからは当分イカルをもとめてのお散歩となりますよ~

   
30年もののクリスマスツリーを今年もまた出したけど、劣化が酷くてプラスチックが
ポロポロ落ちて いよいよダメかなぁ

   
近頃静かに過ごす時間も長くなってきた。 孫2号くん、ひたすら字をなぞって書いて
消して遊んでる。50音を2回半。孫2号くんに、こんなに集中力があったんだとチョット驚き。
孫1号くんは、カワイイ将棋セットを持ってきて ジィジに将棋を教わっていた。
私は、将棋を並べて将棋倒ししか教えられないな。はさみ将棋すら忘れてる。


20日 日曜日の紅葉。 木下のモンちゃん、同化してます。
今年も残り僅かだけど、いつまでも秋を楽しむ♪  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿