~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

いつもモンちゃんの視線を感じてます

2014-05-03 | 日記
今日のお昼のモンちゃん。
ちょっと高いところで横になり、わたしのすることをジッと見てくれてる。



夜の 今のモンちゃん。
PC見ている私を見ながら寝てる。 私が少し動くと 薄目あけて見てるよ。




お昼前の散歩、風少々強。 ハナミズキの木の下のベンチ、モンちゃん あそこにすわろー!
ハナミズキの大きな白い花びらが、吹雪いて舞い落ちてる!


モンちゃんとハナミズキの花びらを豪快に浴びた♪


ハナミズキの次はツツジが開花。 若いモミジとツツジのコラボもいいね。

ツツジの向こう側の川岸には、カメが一列に30匹ほど水から上がって
甲羅干しをしていた。大中小の河原の石を並べたみたいに。





ごちゃごちゃと色んなカギを入れてるカギ入れの中から 
懐かしいストラップが出てきたよ。
とっくの昔に処分した自転車のキィが出てきて、それに付けていたストラップ。
いったい何年前? シャーペンの替え芯に付いてたデカ鼻犬のオマケストラップ。
先代ワンコがまだまだ元気で、プードルのストラップを探し回ってgetしたものの
色も違うし、雰囲気ちょっと違うな~ と自転車のキィにつけちゃってたよ。


こうやって見ると、色も鼻のデカさも モンちゃんそっくりだよ~
今さらだけど この茶プーストラップ 大事にしようと思ったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿