~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

秋晴れの中、のんびりお散歩

2014-10-18 | 日記
真っ青な空の下、モンちゃんが目指したのは6月に亡くなった
お散歩友達のコーギーくんち。 庭に入らせてもらって、コーギーくんの香りを確認しながら
モンちゃん とっても楽しげに玄関ドアのところをピョンピョンと跳ね回ってた。
本当にコーギーくんと遊んでいるかのように
きっとモンちゃんには、コーギー君のこと感じることができるんだろうなぁ
モンちゃんの心の中には 確実にコーギー君が生きている。


汗ばむほどしっかり歩き、涼しげにゆったりと泳いでいる鯉にいやされる♪

次、橋の下まで来たら 毎度のこと、うじゃうじゃと鯉が押し寄せてきた~
お目当てのエサは持ってなくて・・・ ごめんごめん。
ここで鯉たちにエサをあげる人が大勢いるので、ここの鯉たちは超エビー級!

 
それにとっても賢いの。 鯉を釣ろうとする人が時々いて、釣り糸を垂らすと
見事に1匹もいなくなる! かしこいな~ エライ! といつも思う。 釣り人にはお気の毒だけど。


庭の木にウグイスがやってきて 枝から枝 しばらく行ったり来たりしてた♪
ちっちゃくてコロンとしてて可愛いな~ 



孫1号君、洗濯もの取り込んだり お手伝いをしてくれるのだけど、
今日は米とぎ。 最近叔父さんに「おいしい!」と褒めてもらって、すっかり米とぎに自信をもったよう。
真剣な面持ちでお米をといでます。


夕食の後、「ごはん おいしかったー?」と聞きに来たので
「すっごくおいしかったよー ありがとう!」とジィジ・バァバがこたえたら
キラキラな笑顔を返してくれました♪ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿