~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

孫の運動会も無事終わり

2014-10-18 | 日記
孫1号くんの運動会は、台風18号が大接近していたので5日だったのが
7日(火)に順延になったけど、雲一つない秋晴れとなった。 
孫1号君は、年中さんで2度目なので、随分しっかりと頑張ってたよ~(ToT) やっぱり感動!
10時くらいから暑くなってきて、帽子もかぶらずビデオをまわし続けていたジィジ、
みんなで晩御飯を食べて お風呂に入れてやり「バイバイ!」したら 
ホッとしたのか「頭痛い・・・」と寝込んだよ、、、
軽い熱中症だったみたい^^;



11日(土)、台風19号にちょっとやきもきしたけど、孫3号君の運動会~♪

園内を走り回る孫4号君のお守りをしながら、孫3号くんの出番も逃さず見て 
写真撮影もして バァバは頑張ったよ~

 
小さな動物も大きな動物も だーーい好き! 
ウサギさんのホッペに どーしてもチュ~がしたい孫4号君。


途中 抱っこしていると孫4号君がお昼寝タイムに入り、立ったまんま横抱きにして
競技を見ていたけど、12㎏は腕にも腰にもこたえた・・・ 
孫4号君のパパが交代してくれたけど、デジカメ持つ手の震えが止まらない~ 
プルプルプルプル


無事に運動会が終了。 孫たちの家まで 徒歩7分ほど。
孫たちの乗る自転車に負けじと 走ってるよジィジ! 元気だね~


でも、やっぱり我が家に帰宅したとたん ばたんキュ~  
17種目のうち 孫3号君10種目に出場、少しでも孫を近くで撮ろうと走り回っていた
ビデオ撮影班のジィジ タフで賞~♪


運動会も終ったし、縫い物再開。
幼稚園指定の蓋付きコップ入れ。2枚目だからチャッチャッチャ~と余裕で縫ってたら
右に付けるはずの紐を 左側に付けてしまった! ま、いっかー!


ちなみに一枚目のコップ入れ。 
指定通りの形に製図して、ミシンでカタカタと。 
折り紙もそうだけど、一枚のペラペラなものから形にしていくのが楽しくて
出来上がったときは モンちゃんに自慢 どうよ~




13日、手根管症候群を12、3年ぶりに発症・・・
夕飯の支度でカボチャを切ろうとした時に、包丁持つ手が爆発したかと思うほどの激痛。
10日ほど前から ちょっと手に違和感を感じていたけど 色々手を酷使したから
筋肉痛でしょ と思っていたけど、思い返せば相当な無茶をしていた。
手が悲鳴をあげるのも当然だ・・・ 痛み止め飲んで ボルタレンゲル塗って しばらく安静だ 


包丁、ハサミ 握りにくいな~
アイロンかけ、蓋の開閉とかもなるべくしないように、、、 
家事全般 今以上に手抜きね。  
パソコンのキィは打てるけど、マウスをにぎるのは何気に怖い。



手が不調な時、PCまでも突然ダウン! セーフモードになって 今にも死にそう って
感じに思えたけど、 
「死なないでよー 死なないでよー!」と真夜中の看病。 この画面で40分・・・
どうにかこうにか蘇生してくれ ホッとして眠りにつけた。 



次はモンちゃんが! 上の牙の隣の前歯(もともと異形)がグラグラに・・・ 
きっと こないだの段ボール箱ガリゴリかじった時になったんだ! バリバリってすごい勢いで
かじってたものね。 元にもどるのか、抜け落ちるのか・・・ 様子見ね


抜けたら ちょっとマヌケ面になりそう、、、?
ニ~ンマリ笑わない限り大丈夫かな


歯のグラグラなんて 気にせずさっそうと散歩するモンちゃんです!

素晴らしい青空♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿