~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

孫3号君入園

2014-04-17 | 日記
11日(金) 孫3号君の入園式に行ってきた。


入園式が終わり娘宅に徒歩で帰宅中 「あ!金魚だ!」と思わず撮影。
金魚鉢の中に出目金が。


ちなみに夕方の散歩で撮った 我が町のマンホールは、法隆寺。


11日の18時半頃 山林火災発生!  2階の窓から見ていると時々チラチラと
オレンジ色の炎が見えて怖かったぁ、、、風向きが変わり きな臭いにおいが入ってきた。 
結局5時間後に鎮火2500㎡の焼失だったそう。 
新聞によると、この日は奈良県で7件もの山火事があったらしい。  




ほんといいお天気続きで モンちゃんの休憩タイムが激増!

私の陰で休むモンちゃん。 お水持ってくるの忘れてゴメ~ン



長らく楽しませてもらったソメイヨシノは終わったけど、まだまだ色んな花が
咲いてくれてるね。 





白っぽい桜が今日もまだ満開! 
 

写真を撮るのが好きな孫1号君にスマホを奪われ、ポーズをとらされた。

家に帰るまで 何枚も写真を撮り 上機嫌でバイバイしました。
「ひこうき~!」と言って撮っていたけど、ちゃんと撮れてるよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿