~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

ナニワノイバラ すでに満開!

2015-05-04 | 日記
満月♪


モンちゃん 夕方散歩中 草むらで何かを踏んづけたらしく、3本足歩行・・・
見てみると左前足の肉球の間が腫れてるみたい。 尖った枝でも踏んだかな?
抱えて連れ帰り、ちょっと赤く腫れた傷を手当。 
薬をなめてしまうので、軽く包帯を巻いてやった。

 
「包帯取ったらダメだからねー!」 言いつけをちゃんと守り 
包帯巻かれたまま諦めて寝るモンちゃん。



5時間後、すっかり腫れも引き 包帯から解放され 夢の中のモンちゃん。


GW前から GW中も夜勤が多忙で隔日なので、昼寝をしたいんだけど、、、
工作したり、おもちゃで遊んだり 外で遊んだりと、全力で遊んでしまうジジババです。

 



 



ナニワノイバラもアッという間に満開になり






世話もろくにできてないのに薔薇・マダムピエールオジェが咲き出してくれ
芳しい香りにうっとり。


薔薇・ラブ


玄関側の薔薇も咲きだした。ブラッシュノアゼット
房咲きで満開になると いい香り♪


ミニバラ・テディベア しっかり根付いて4年目でようやく咲き出してくれた♪
茶褐色 レンガ色から 咲き終わり渋いピンク系に変色するのが魅惑的。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿