~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

ブラシの木(金宝樹)

2015-05-21 | 日記
5月もあれよあれよと過ぎて 仕事ではもう6月の注文の伝票を打ち込んでいる。
ちびっこコマ無しライダー達の追っかけで 叫びすぎて喉が痛い毎日。
庭のクレマチスやバラが、絶え間なく咲いてくれ日々心癒してくれる幸せな日々。



この2,3日でブラシの木が満開に! わー、初夏の気分~
去年よりすごいたくさんだ~! と思ったら先日の強風でブラシが片方に片寄ってるもよう。



初夏なみに暑い日、仏壇前の座布団でダレるモンちゃん。

マメルリハインコのソラ君も心地よい暑さにまどろんで、あくびファ~
ブランコに寄っかかって眠りこけてる。




今日は朝も夕も涼しくて 長距離歩いて、万歩計は1日1万歩を突破。
夕方の散歩は、先代ワンコの散歩コースだった 懐かしい場所まで足を伸ばした。


先代ワンコが爆走中にはまり リードで釣り上げた思い出の用水路。
1回じゃなく、2回か3回なので 妙に思い出深い(^^)



向こうに見える金剛・葛城・二上の山々。
家の近くからも見えるけれど、眺めるたびに切なくなる大津皇子(おおつのみこ)が眠る二上山。
40数年前に二上山に登り、大津皇子のことなど全く知らずに 墓前で写真を撮った。
万葉集を読むようになって大津皇子を知り 彼の大ファンに。見えない糸でつながっているのかも
なんて妄想にふけって。
二上山を眺める時は 大津皇子の姉・大伯皇女(おおくのひめみこ)になった気分なのだ。



なが~い影法師

麦畑が夕日を浴びて黄金色にキラキラしだした。



モンちゃん そろそろ帰ろうか~ 

最新の画像もっと見る