~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

予定してなかったけれど、iPhon 6 に機種変更しました

2014-09-26 | 日記

結局私のアンドロイドは高温によるダメージが大きくて、たとえ修理したとしても
長く使えるかどうかわからないという、、、 ポイントがどっさりたまっていたので、思い切って
発売されたばかりのiPhone 6に機種変した。
真夜中に色々設定をしていたら、何をどうさわったのか 連絡先(電話帳)が消えてしまった!
消えたことに気が付いたのは、二日後だった! 
マナーモードにする方法を知ったのは、つい昨日だ。 まだまだわからないことだらけ。

さて、随分涼しくなってきて モンちゃんは絶好調!
鼻がよく利くんだね~ スレーチングの下にタヌキ!! 
タヌキとモンちゃんとスレーチング越しに鼻を突き合わせてクンクンクンクン。 
カメラを向けたら、乾いた土管の奥の方へ潜んじゃった!


2時間ほど この溝から出たり入ったりしていたけど、トボトボとねぐらへ
帰って行きました。 たまに見かける(たぶん)高齢のタヌキさんでした。


お彼岸の頃の彼岸花、葉見ず花見ず曼珠沙華。


スマホが壊れたのも予定外のことだったけど、幼稚園グッズ(お弁当袋・
コップ袋・ランチョンマット)の洗い替えを作ってと娘が生地を持って来たのも 相当
予定外だったので モンちゃんに「iPhone6のことで頭ん中ぐしゃぐしゃな時に、針仕事
出来ると思う?」ってぼやいた。 

  
お散歩に支障のない程度に、頑張りたまえ

去年は、よく遠くまでコスモスを見に行ったりしたけど 今年は近場ですます。
お散歩コースのあちこちで咲いてるコスモス。

  

御嶽山噴火のニュース以来 ずっと心が痛い・・・
母が何度も登ったという御嶽山に 3年前の10/9に御嶽山紅葉バスツアーで母と行った。
軽装備なので7合目まで行っただけだけど、あの時の風や香りを鮮明に覚えてる。


今のあまりに悲惨な光景に言葉もなく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿