~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

ムムム・・ スマホが壊れかけ・・・

2014-09-18 | 日記
初夏の頃、友達からもらった苗がツルを伸ばして 横のサンシュユの木に
絡みつきながら ちらほらと咲いている。
つぼみは細ながーくて、咲いたら可愛い五角形! 
小さいながらも鮮やかな赤で、LEDのイルミネーションみたい♪



モンちゃん、木陰がヒンヤリしてていいね~

でも、仮面ライダーみたいな顔した巨大なスズメバチに遭遇して 怖かった~!
モンちゃんの頭をかすめて飛んでったよ、、、



只今 スマホが瀕死状態、、、
メール機能が全くダメになってて 撮った画像がUPできず。
頼りのデジカメはと言うと データ満タンなまま ほったらかしだし、、、
モンちゃんとの日記が更新できない~(汗) 
私、歯の方が不調なとこに 孫が発熱するやらで、スマホのことは後回しに(^^;)
でも ほおってもおけず頑張ってショップへ行ってみた。
2年1ヶ月、私のよき相棒だったアンドロイドは、かなり重体らしい。
買い替えになる模様、、、 予定外のことなので、考えまとめてからショップへは
また改めて行くことにしたけど、まるで点滴のように充電器につながれっぱなしで 
息も絶え絶えな感じだ、、、  買い替えまで持ちこたえて~


ちょっと前の画像だけど、小さい割に元気の出るコマ!
作り上げた時の達成感が いい! けっこう難しい!



ここまで作って「あとどうすんの?」と次に進めず断念したけど、これでもよく回るやん!


何日か後に、なんとなく軸に向けてギュッてつまんでみたら 出来上がりの形になった!
な~んだ ギュ~ってつまんで形を整えるだけで完成だったんだー


ほんとすごいなぁ ペランとした紙がこんな形になるんだから 折るたびに感動するのです。

孫1号君、体調もだいたい回復して 幼稚園から帰宅後 兄弟で我が家へ遊びに来た。
ママが お昼に2号君が嘔吐したって言ってたけど、兄弟でいつも通り元気に遊んでいたよ。
朝晩めっきり涼しくなったから、寝冷えかな?  
日中以外は、モンちゃんも丸っこくなって寝るようになったものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿