「真面目207 逗子」

2013-05-09 | 宮島朋宏
GW中、いってきました!
初・逗子!日帰りですが!

昔からお世話になっている方のお店に
お邪魔してきたのです^ ^


お店は沖縄料理屋!

日差しがたっぷり入って、落ち着いた温かな雰囲気のお店^ ^

そしてお料理はと言うと、

じゃん!



石焼丼の上にのった、分厚いお肉。
口にいれた途端とろけるジューシーさ。
沖縄そばなんて何杯でもいけるさ!というぐらいあっさりかつ深い味のおだし。
さらにデザートは



紅芋アイス!
どれも美味で沖縄料理くせになりそう。

知り合いも本当に元気そうで何よりでした!
「くくる」
というとても可愛い名前のお店です^ ^
沖縄の方言で「心」という意味なんですって。
皆様も逗子に行かれたら是非!


食後はお店から歩いてすぐの海にもいき、



う~みよ~ 俺のう~みよ~♪

と加山雄三さんの歌声を思い出しながら癒された一日なのでした。


以上プチ旅行レポートでした笑

さて!
今週は親友の結婚式!

なんとスピーチをするのです。


き、き、緊張!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨男、オーロラを見に行く... | トップ | 「懐かしい!」 »
最新の画像もっと見る

宮島朋宏」カテゴリの最新記事