清流~「ちゃんとご飯は食べているつもりです」~清流

2020-08-22 09:18:11 | TV・CM・スポンサー

おはようございます!!中国シチズン羽生くんメッセージシリーズ3日目。つまり昨日の中国時間12時7分。日本時間13時7分の分でございます!!(とうとう情報に追いつかなくなってきたサラ枕のブログである。通常モードである。)

 

「ちゃんとご飯は食べているつもりですえっと~ まあ、ゲームもしますけれども、ちゃんとご飯を食べて、練習に集中するように(笑)頑張っています

https://m.weibo.cn/status/4540331397238957

 

まあ、感想は皆さんと同じだと思いますがまあ、オカン目線になってしまいますが

ちゃんとご飯を食べていると言い切れない羽生くん!!!つもりです!!!というその言い方に可愛さと聡明さが交わりあって独特の感情を引き起こし、分析したくなる。

感情と探求心を刺激する。恐ろしい…羽生くんはやはり恐ろしい…

 

私は食事についてはいつも悩んでいる羽生くんのお母様を想像し、勝手に感情移入しているのですが

だがしかし!もはや羽生くんの食事は国家プロジェクトレベルなので味の素さんをはじめ色んな方々が羽生くんの食事に関わっていると思いますが

サラ枕みたいに好きなものを好きな時に食べまくる!なんて次元と比べてはいけない

とてもとてもセンシティブで戦略的なプロジェクトである!羽生くんの食事は!!!!!!!!!

 

そこで興味深い記事を思い出しました。同じクリケの西山君の最新のインタです。読んだ人も多いと思いますが、そこで西山君は食事は最近は管理栄養士さんから指導してもらっていると語っていました。

稲田スポーツ新聞会【特集】シーズン開幕特別取材 第5回 西山真瑚(2020.08.21)

また、この自粛期間中はスケ連から配信された強化選手用のリモートトレーニングビデオを見てトレーニングをしていたとも語っていました。

このように、我々ファンの知らぬところで、スケ連も色々選手たちをサポートしているのだな!という一端を知ることができました。(栄養士は個人的かもしれないけれど)

 

そしてここでも羽生くんについても語ってくれて、その断固たる筋の通った羽生くんに対する尊敬を知ることができて、これも嬉しかったですが

このように、世界で最も羽生くんに近い場所にいる日本人選手が羽生くんの素晴らしさを語って尊敬してくれている。

これが何よりの証です。

これほど説得力のある人はいないでしょう。

 

と、話がそれましたが羽生くんの食事…普段はどんな食事なのだろうか。羽生くんのお母様にレシピ本を出してほしい!もちろん巻頭カラーは餃子!!!!!!生姜のたっぷり入った羽生家の餃子!!!

羽生くんのお母様にはそれ以外にも「羽生家の子育て」「私と裁縫」「究極の洗濯術」などなど出版してもらいたい本が沢山ある!!!

可能性は限りなく低いが、ここの願望だけ書いておこう!(失礼だったらすみません、すみません

 

世の中、しょうもないものは沢山出るが、本当に欲しいものはなかなか出てこないものである…

 

さて、このcitizenのメッセージシリーズ、土日もあるのかな?(よくわかっていないサラ枕である。as always)

今日はCSでFaoi2019もあるし夜は24時間TVもあるし24時間TVはまず、オープニングを録画しておけばいいのですよね??

そしてメインは明日でしたよね!!!!15時頃でしたっけ???

何にしても楽しみですね♪

では、旦那が起床して隣で色々話しかけてきてうるさいので一旦これで…

 

羽生くんファンの皆様よい一日を!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥ゆかしき訂正と原点回帰と... | トップ | 24時間TVに向けて~新しい日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿